※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんこ
妊娠・出産

超音波スクリーニング検査は妊婦健診に含まれていますか?2回の健診でエコーが短く感じる場合、中期の胎児ドックを検討したいです。

少しエコーする時間が長い超音波スクリーニング検査?って妊婦健診として含まれているものなのでしょうか?
現在2回の妊婦健診を終えたのですが、エコーが一瞬でこんなもの?と思ってしまいます。

もしないようでしたら中期の胎児ドックを検討したいです。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしは、20週と28週にありました!

でも、上2人は一度もなかったです😭
なので、病院によるんだと思うので聞いてみた方いいかもですね😊👌

• めんこ

めんこ

回答ありがとうございます!病院によると聞いてたぶん分娩予定の産院は先生一人なのでやらないんだろうな…と思いました💦
    夫に相談した上で次回の検診で質問してみます!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月17日
ママリ👩‍🍼

病院によります🥹
私は3人共、総合病院だったので、妊婦健診には含まれていませんでした😅
完全予約制で1万円~と待ち合いの掲示板に張り紙がしてありました🥲

確認したほうが良いと思います🤔

• めんこ

めんこ

回答ありがとうございます!
    総合病院だとないのですね🙄胎児ドックで調べると限られたところでしかやっていないような感じだったので、実費でも同じ病院でやってもらえるのはいいな〜と思いました!まずは先生に確認してみます🫡

• 4月17日
ままり

ありましたよー
後期に入ったくらいだったと思います!

• めんこ

めんこ

回答ありがとうございます!
    後期なのですね…!
    なにかあるなら早めに知りたい気持ちもあり、でも成長過程で治るかもしれないのなら不安になるのもよくないし、中期に検査を受けるか悩みますね😖

• 4月17日