※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

パートの面接前で緊張しています。話し方に気を付ける方法が知りたいです。電話でのコミュニケーションに不安があります。

あと数日でパートの面接があります。
未経験の事務です(勤務時間や条件的に厳しいことはわかっています。)
働くことや面接自体数年ぶりで緊張してしまいます。

経歴はどうにもならないので、話し方等気を付けたほうが良いことがあれば教えて頂きたいです。
電話で話した際に、向こう側が早口だったので心配です。(私の話し方は遅めです。)

コメント

けー

事務で働いています。
とにかく笑顔で人当たり良く丁寧に話せば大丈夫かと思います!
話しは遅くても良いですが、端的に話すとか結論を先に言うとかしないとせっかちさん相手だとイライラさせてしまうこともあるかもですね💦

はじめてのママリ🔰

要点をまとめて簡潔に。
笑顔。
声は大きすぎるかなと自分で思うくらい大きく。
とかですかね。