※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃん連れでのキャンプについて、9ヶ月の赤ちゃんと一緒に行く予定です。寝具は持参が必要で、レンタルもあるけど抵抗があるそうです。布団がいいけど持ち運びが大変。みなさんは何を持って行くか、アイデアを教えてください。

赤ちゃん連れでのキャンプについて!

今度色んな家族でキャンプに行きます。
(本当は行きたくない笑)
9ヶ月の赤ちゃんも一緒で
他の家族にも赤ちゃんがいるので
赤ちゃん組はバンガローでの寝泊まりなんですが
寝具などは置いておらず持参です。
レンタルもあるようですが
キャンプ場の寝具レンタルして赤ちゃん寝せるのは
ちょっと抵抗があります。
添い寝しないと寝ないし
ぐるぐる寝ぼけて動き回るので
布団がいいかなーとも思うのですが
ダブルサイズくらいの布団持ってくのも面倒だし
その使用した布団持ち帰っても置いとくとこないし
家のはマットレスだし持って行きたくないし、、、
みなさんなら何を持って行きますか?
なにか良いアイデアないでしょうか?

コメント

りんご

うちはエアーベット使ったりしています。ただ慣れないと結構体バキバキになります。

空色のーと

うちは、バンガローのをレンタルして、タオルケットをシーツ代わりに持ってきました😂!!

おこめ◡̈

キャンプ場のレンタルの布団に防水シーツとシーツを持っていって掛けるのはどうですか?
毛布は持参で!

虫刺されに気をつけてください\( Ö )/♡