※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の出産祝いで4000円前後、①お昼を奢る+スイーツ or ②4000円程度のプレゼント、どちらがいい?②の場合、何が喜ばれるか教えてください。

こんにちは☀️
今度、第二子を産んだ友達の家に遊びに行きます
出産祝いを4000円前後くらいで考えているのですが、どちらのプレゼントがいいでしょうか、、

①お昼を奢る+ちょっといいスイーツをお土産に渡す
②4000円くらいでプレゼントを渡す

②の場合は何を貰うと嬉しいでしょうか?
スタイやタオルはもういっぱいありますよね🤔?
ちなみに遊びに行く時点で第二子は3ヶ月(男の子)です✨

みなさんコレもらって嬉しかったよ〜
などあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

りち

もらった側でなくてあげた側ですが…
②赤ちゃん向けというより、ママ向けのプレゼント用意しました!
ママ用のゆったりしたバッグ(マリメッコ好きの方だったのでマリメッコ)

野菜をmottoのスープセット
どちらの方にも喜んでもらえました☺️
①も素敵ですね!ママ側の元気があればそちらでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ママ用のプレゼント!とてもいいですね✨
    産後に自分のプレゼント貰えたら嬉しいですよね!!

野菜スープ調べてみたら美味しそうでした😳
    参考にさせていただきます🙏

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

①お昼は悪いからいいよ〜😵となりそうな気がします🥺
②名入りのスタイ(4000円位)をあげたら喜んでくれました。お出かけ用の自分では買わなそうなのもを。自分がもらって嬉しかったのは私用の物品(入浴剤などのリラックスグッズや紅茶など)です。赤ちゃん用のものは色々貰っていましたが、自分用はもらう頻度少なかったです。大きめサイズの上着とかも被ることなく助かりました。

色々書きましたが、結局考えてくれたという気持ちが嬉しくて、うちは3人いるんですが何もらっても本当に嬉しかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前入りのスタイいいですね!
    自分では買わなさそうなちょっと良いものって貰うと嬉しいですよね🥹
    大きめサイズの上着もいいですね、、素敵な意見が多くて迷ってきました笑

ご意見参考にさせていただきます🙏
    ありがとうございます!

• 4月17日
まりりん

私だったら普段あまり子育てしながらいいスイーツとか食べられないので、前に友人がきてくれたときにいいとこのケーキを買ってきてくれたときは嬉しかったです^_^

②の場合でしたら、ご友人のためのプレゼントがいいかと思います。
何気に子ども向けのプレゼントしがちですが、頑張ったママさんに対して何かコスメやスキンケアなどあげても良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子育てしながらスイーツはなかなか食べられないですよね🤣
    ちょっとした物でもいいので買っていこうかな🤔

コスメやスキンケアいいですね!!
    盲点でした🫣
    自分用の物ってなかなか買わないですもんね、、

参考にさせていただきます🙏
    ありがとうございます!

• 4月17日
みん

私なら、ちょっとしたスイーツや果物のお土産と、ドードルとかどうですか?☺️(口コミとか見てみてください✨)
たかが子どもの食器で3000円ってなかなか出せないけどご飯食べるようになったら使うだろうし、持ちやすそうで結構良いです✨

かつ、いらなくなったら多少でも売れるようなものをあげちゃうかもです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドードル調べてみました!
    こんな素敵なベビーグッズがあるのですね!✨
    いらなくなったら売れるって案いいですね🤣
    なるほどって思いました🤣🤣

自分ではなかなか買わない物を中心に探してみようかと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました🙏

• 4月17日
  • みん

みん

自分でスプーンに3000円はかけられないけど、もらった物なら使ってみようかなって思ってくれたら嬉しい🤣✨
    少し先のグッズになっちゃいますけどけ!!
    あげる時にも「使わなくなったら売れるよこれ‼︎」って言っちゃいますww
    人からもらったから悪いなーと思わず活用したら売っていいから!って言ってます🤣👍

どっちにしろ考えてくれただけできっと嬉しいです☺️
    素敵なものが見つかると良いですね✨

• 4月17日