※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

4歳の子供。夜中に熱があり、今朝方鼻血を出しました。熱をはかったとこ…

4歳の子供。
夜中に熱があり、今朝方鼻血を出しました。
熱をはかったところ37.6℃あったので幼稚園はお休み。

元気と食欲はあり、朝食も完食。明日は幼稚園行けるかな、と思っていたのですが。

先ほど嘔吐しました。
吐いた後は少しグズついていましたが今はニコニコしながらテレビ見てます。

熱は37.5℃でした。

明日は新クラス顔合わせがあって午前中のみなのですが。

夜までに熱も下がり、朝まで何もなければいけるでしょうか?

クラス役員決めもあるかと思いますし(確か去年がそうだった)、子供が体調不良ならどうしようもないとはいえ行かないのもな、と。

夫は仕事で朝方には帰ってきますが、明日も昼過ぎには仕事いかなくてはならず。
私が行っている間に子供を見ていてもらうことはできず。

人も足りなくて忙しいので休めないです。

他に頼れる人はいません

普段バス通園なのもあって幼稚園にあまり出向くことがないので余計に行かなきゃな、という思いもあり。。。

現時点で明日も絶対無理!ってくらい症状があるならこんな悩まないんですが。

とはいえ子供が体調不良の時に明日幼稚園行けるかな、と心配するのも違いますよね🥲🥲

同じ状況で休んだことのある人いますか?

コメント