※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

潜在性高プロラクチン血症で、妊活中の方がいますか?テストで203まで上昇し、テルグリド服用中。妊娠までの道のりは長いでしょうか?

潜在性高プロラクチン血症と診断された方いらっしゃいますか??
先月テスト試験?をしたところプロラクチン値は正常でしたが負荷後203まで上昇したことで潜在性高プロラクチン血症と診断されました。
今テルグリドを飲んでいます。
妊活を始めて1年半。
妊娠までの道のりは長いでしょうか??

コメント

私は自己流妊活半年ののち不妊専門病院を受診し潜在性高プロラクチン血症がわかりました。負荷後は213くらいでした。
週一でカバサール内服してます。
タイミング法4周期目で初めて妊娠検査薬陽性がでましたが化学流産になり、妊活開始し1年経ちますが未だ妊娠にいたってません😢
いつになったら妊娠できるのか不安ですよね💦高プロラクチンってそんなに厄介なのかなと落ち込みますしね😰
質問の答えになってなくてすみません💦

• ハニー

ハニー

213あったんですね💦
    私も高めでしたがくんさんもけっこう高いですね😳💦
    本当不安になりますよね💦
    その他は異常とかありました??
    私は潜在性高プロラクチン血症のみですがなかなか妊娠しないのでこれから排卵誘発剤も併用していくか悩んでます💦

• 3月28日

退会ユーザー

けっこう高いですよね😰
    その他は私も旦那も異常なしです。
    高プロラクチンは排卵障害起こすから、私は病院で初めから排卵誘発剤飲みながらの不妊治療中です!5周期終わりましたが😭

排卵誘発剤飲み始めて、規則正しく14日くらいで排卵するようになりましたよ✨卵子の質もよくなるしタイミングも確実に取りやすくなるので私はこれからも排卵誘発剤にお世話になると思います😌

• 3月28日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね‼︎☆
    私は潜在性高プロラクチン血症がわかる前、違う病院でセキソビットを3周期服用しましたが妊娠せず、その後3カ月ほど無排卵が続いたので副作用が心配で😭💦

しかしくんさんの話を聞いてまたもう一度セキソビットを飲んでみようと思いました‼︎☆
    排卵障害の可能性もありますもんね💦

教えていただきありがとうございます😊✨✨

お互い早く可愛い赤ちゃんに恵まれますようにー💓

• 3月29日

退会ユーザー

前にセキソビット飲まれてたんですね!私もクロミッド→セキソビットと変更して内服してます😌

同じ潜在性高プロラクチンの方とお話しできて嬉しかったです!
    本当にお互い早く赤ちゃん来てくれますように😊💕

• 3月29日
  • ハニー

ハニー

こちらこそ同じ気持ちを共感できる方とお話できて嬉しかったです😊✨✨
    高プロラクチンの方はたくさんいますが潜在性ってなかなかいらっしゃらなくて😥
    潜在性ってなだけに何か厄介な気がして
    いつになったら妊娠できるのか不安でいっぱいでした😢
    またこれからも色々と質問すると思いますがその時はよろしくお願いします💓

• 3月29日