※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園入園後、娘が朝グズグズし、帰りたがる様子。愛情不足を感じる。楽しい園生活になるか心配。帰宅後は寝るまでの時間が少なく、娘との時間が取れていない。

幼稚園(年少)入園して1週間が経ちましたが朝グズグズ言うようになり、園でも先生に甘えたり泣いたりしてるみたいです
娘の園は先生や園児が着替えで大変みたいで入園初日から慣らしなしの全保育です
3月生まれなので1年違う子もいる中で生活するのも大変なのかなと思ったり…

朝は早く行こうと言ってくれたり、帰って来て幼稚園楽しかったって言うけど…って感じで園ではママのお家に帰りたいって言うらしいです
なんかママパパの愛情が不足してるからなのかなって思ったりもします(旦那は娘が寝た後に帰ってくるので平日会う事が朝しかなく少ないです)
こんな子でも楽しく園生活過ごすようになりますか?
また、園から帰ってからお子さんが寝るまでどのように過ごされてますか?
(今は帰って来てから直ぐ寝てしまうのでお風呂入れてご飯食べて…みたいな感じであまり娘との時間が取れてない気がします)

コメント

てちこ

うちも幼稚園はじまってから甘えやイヤイヤがすごく増えたな〜って思ってたら他にもママリで質問してるママさんや同じだよーって答えてるママさんたくさんいました☺️
愛情不足なんて全然ないと思います!むしろパパママ大好きだから疲れたりすると寂しくてママに会いたいな〜ってなるんじゃないですかね☺️🩷

うちは園から帰ってきたら、今日あったことをお話ししてもらったり、こちらも娘がいない間こんなことしてたよ〜って話して、
その後はひとり遊びの間にご飯作って、今までより1時間〜30分早く食べるようにしてお風呂入って早めに寝る!って感じです😌