※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

トコジラミの被害経験のある方、知識のある方へ トコジラミに咬まれた状況で不安。撲滅方法や業者の選定、費用、期間について教えてください。

トコジラミの被害経験のある方、知識のある方がいたら、教えていただきたいです🙇‍♀️

《経緯》
数日前に夫が足を複数箇所咬まれて、周囲を見たところ、マットレスの上にトコジラミのような生き物が1匹いました(捕獲して捨てました)。
その後、皮膚科に行ったもののお医者さんには「トコジラミかどうかは分からない」と言われてしまいました。

今朝、私の足にも何かに咬まれたような跡があり、まだ痒みはないものの、3ヶ月の子供もいるので、子供も被害に遭ったらと思うと不安な気持ちでいっぱいです。

なお、
*住んでいるのは新築マンション
*海外通販は利用したことはない(国内通販は利用する)
*私も夫も電車は1ヶ月以上乗ってない

《教えていただきたいこと》

①トコジラミを撲滅させるためにしたこと

②業者に頼んだ方はその業者に決めた決め手

③かかった費用

④全てが解決するまでにどれくらいの期間を要したか

上記のどれかひとつでも、上記以外のことでもトコジラミに関することで経験や知識があれば、教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

🐣🩷

通販利用してたら海外とか国内関係なくトコジラミは侵入する危険性はありますよ!配達してる業者は同じですからね💦
トコジラミの経験は無いですが業者すごい高いみたいですね😵‍💫何十万とかするって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    おっしゃるとおり、配達している業者は同じなので、段ボールに付いてきた可能性が高いですよね💦

駆除業者高すぎて、泣きたくなってました😭

コメントしてもらえて嬉しかったです!ありがとうございます!

• 4月17日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私もトコジラミ怖いので外で開封してダンボールは外に置いてます💦トコジラミ嫌ですよね😩主さんは痒みどうですか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がまだ小さいこともあって、結構通販使ってて、家の中に段ボール持ち込んでました😭
    おむつやお尻ふきを大量に買ってそのまま段ボールごと置いてたりしてたことを今とっても後悔してます😭
    今のところ私は全く痒みはないです!

• 4月17日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私も通販は結構使ってます!😭💦外で開けてダンボールも外に置いとくと安心かもです🥹
    痒みはないとの事なのでトコジラミではない気もしますけどね😳トコジラミって我慢できないくらいの痒みが絶対出るみたいですよ!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後は家に段ボールを持ち込まないようにしようと思います!
    そうなんですね!希望が持てる情報をありがとうございます😭✨トコジラミじゃないことを期待しつつ対策していこうと思います!

• 4月17日