※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春に1年生の子供がおり、参観日と懇談会には出席するが、PTA総会に悩んでいる。役員は決まっており、1時間近くの参加が心配。同じ小学校の情報が得られず、委任状は提出済み。

この春1年生になった子がいます。
今度参観日、懇談会、PTA総会があり、参観日、懇談会は迷わず出席しようと思ってますが、PTA総会迷ってます💦
PTA役員は事前に立候補で決まっています。
年少の子もおり、1時間近くしんどいかな…でも最初だし出たほうがいいのかなと悩んでます。
通っていた保育園から同じ小学校は誰もおらず、なかなか聞く人もいないので、念の為委任状は提出したのですが迷ってます💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは欠席することにしました!
下の子もいるし、預け先がないので💦

那須

PTA総会でたことありません😅
事前に資料が配られるかと思いますが、資料読み上げ→賛成の方は拍手の流れなので必要を感じませんでした。
異議を唱えたい事柄があれば参加したほうが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

PTA総会は出たことないです!役員になれば出なきゃいけない時もあるかもですが、そうでなければ無理して出る必要ないと思いますよ😊総会後に参加人数が載ってましたが、ほとんど欠席だったみたいです!

はじめてのママリ🔰

PTA総会私の周りは出る人あんまりいないです😂