※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

大分市年長さんなのですがADHDなどの検査をしてもらえる場所を教えていただきたいです。

大分市

年長さんなのですがADHDなどの検査を
してもらえる場所を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

大分こども療育センターや大分療育センターなど何か所かありますが、待ちがほんとに長いので、行けそうなところにとりあえず連絡取って早く動いたほうがいいです!😭
保育園などに通われてますか?園の先生も詳しいかと思うので聞いてみたり、未就学なので保健所の保健師さんに相談もいいかも思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

園の先生には特に何も言われてないです💦
    ただ今だに靴を逆に履いたり前後ろなどが分かっていなかったり準備してーと言ってもしなかったり遊びがコロコロ変わったり気になる点が多いので、そうなのかなぁと🤔

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません!
    うちも今年長ですがたまに前後ろ服を逆に着たり、準備を促してもしなかったり、遊びもコロコロ変わりますがこれってADHDなのですか😅?
    年長だし私的に全然OKなのかと思ってますが…😅
    家では出来なくても園では出来ているとか…🤔
    すぐ聞ける園の先生に様子を聞いてみてから保健師さんに相談でもどうでしょう?

• 4月18日
ドーナツ

上の方が言ってますが
療育センターとかになりますね

3ヶ月は待つことがほとんどですし
就学前健診の時期にも重なるかもしれないので
もっと待つ可能性もあります💦

電話で予約取れるので
とりあえず電話してみるのがいいですよ

mon꙳★*゚

小学校で交流級以外にしたいのであれば早めに予約をとることをおすすめします。