※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が借金隠していた。自己破産検討中だが旦那は金を使い放題。疑問と不満が募る女性。

なんかもう虚しくて仕方ありません。
旦那とは旦那と言いつつ事実婚です。
理由は入籍前に賃貸探してたらブラックリストに載っていて、旦那の名義じゃ使えないと言われたからです。
それで入籍するのはリスクしかないと思い事実婚をしています。
旦那からはブラックリストに載っているけど、借金は終わってると言われていました。

2人目の妊娠が去年の8月に発覚しました。
その後、9月に旦那の300万以上の借金も発覚しました。
借金は終わってると言う話は嘘で、1人目が生まれたら死んで終わりにしようとしていたようです。
それがなんだかんだズルズルと来てしまい、2人目ができてしまったと。

正直、疑ってたし借金あることを聞かされてもそこまで驚きはせず、ほんまにあったんかくらいでした。

今の給料ではこの借金の額は返せませんし、私の今までの貯金から出してあげるものでもありません。
借金の理由が私と知り合う何年も前のもので、自分が良い顔したくて奢って飲みに連れて行きまくった借金だからです。あとは、風俗とか趣味とかです。

なので自己破産しかありませんが、自己破産にも費用がかかります。
私はそれを貯めるためにやりくりしたり、私は小遣いなしでメルカリで貯めた分を使ってたりするのに、旦那は毎月小遣い+PayPayで口座引き落としにして好きに使っています。
今月も4万円分請求が来ていました。
旦那だけで毎月7万ほど給料が無くなります。

自己破産するにしても去年の9月に白状したんだから、もっとさっさと行動できたはずです。
自分の好きなことではすぐ有給使うのに、弁護士のとこいくのには時間がないと言って一向に休みを取りません。

何も行動しない頑張らない旦那なのに、節約して自己破産費用貯めようとしてる私って何なんでしょうか。
私は好き勝手なにもお金使わないのに、破産しようとしてる本人がバンバン金使って意味がわかりません。

コメント

はじめてのママリ

私だったら
旦那さんが居て家計がマイナスになるなら
子供の為にも離れます

父親の自覚が持てない
お金の管理できない
見栄っ張り
我慢が出来ない
子供が出来ても治らないなら
この先も難しいんじゃないかと思いました。

あなたが金銭面で手助けしてしまうと
余計に旦那さんは変われないと思います😣

正直300万円はそこまで
深刻な額ではないと思いますが
このままだと旦那さんはまた
借金を作って繰り返すと思いました

♡♡

ギャンブル、借金、浮気は死ぬまで治らないって言うくらいなので、この先も繰り返すと思いますよ🙌
心を入れ替える人もいるでしょうが、嘘ついてる時点で会心の余地なしだと私は思います🤔

今ある借金300万も事業のためや生活のためとかではなく完全に自分の欲望や見栄のためですもんね。
私も元夫の借金を代わりに返済した事ありますが、治らなかったです。
お金がないが口癖なのに散々はする。欲望に負けちゃうらしいです。
それでも子の父である事は代わりないので財布の紐をしっかり縛り監視してましたが、やっぱり根本は変わらないんです。

私ならば2人目出産して早めに仕事復帰して自立してポイっと捨てちゃいます。
一緒に頑張って返済する、ってお気持ちが少しでもあるならばもう1度頑張ってみるのも選択肢の一つですが、頑張った後にまた裏切りがくる可能性もあります。その覚悟の上で共にいる事を選択をします。

もし自己破産しても尚一緒にいるつもりならば弁護士さんのところへも一緒に行ってあげるのも良いのかもしれませんね。
借金はするけどそのままにして動かない人、結構多い様です。