※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で病院にかかる目安を教えてください。生後2ヶ月の赤ちゃんが風邪で、症状が続いているため悩んでいます。昨日夜に酸素濃度を測ってもらったが、今日の夕方からミルクの摂取が悪く、悩んでいます。夜間に行くか、明日の午前中に小児科に行くか迷っています。

生後2ヶ月の風邪で病院にかかる目安を教えてください

先週から風邪をひいて、鼻水と湿った咳、痰の症状があったので先週木曜に病院に行き、カルボシステインを貰いました。そこから特に症状改善することなく、昨日の夜にお腹がぺこぺこしてると思ったので念のためと思って夜間小児科へ行って酸素濃度を測って95くらいで問題ないといわれました。

そして今日の夕方からミルクの飲みが悪いです。
(いつも母乳プラスミルク80足してますがミルクはほぼ飲めてません)🤱は飲んでるから良いのかどうか。

夜間に行くか明日の午前中小児科予約とって行くか迷ってます。
寝れてるは寝れてるんですが肩で息してる感じが気になります。

コメント

Re

おしっこの回数はどうですか?

よほどの高熱や脱水がなければ、明日かかりつけの小児科受診されてもいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもよりはかなり量少ないですが3時間毎にみるとブルーのラインは出ています。

• 4月16日
Rinco

つい先日同じ様な症状でRSでした💦発熱したら救急行ってね!と言われてウチは発熱なかったのでトータル15日くらいで完治した感じでした!発熱なく、咳がひどく眠れないとかでなければ明日の診療でもいいんじゃないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Rsとコロナの検査はして陰性でした!やっぱり赤ちゃんだと完治まで長いですよね😭

発熱してないのでアドバイス通り明日の診療待ちます!

• 4月17日