※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の選び方同じ幼稚園、保育園の友達が小学生になっても居た方がいいでしょうか?

小学校の選び方

同じ幼稚園、保育園の友達が小学生になっても居た方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは学区外から通ってますが、小学校入学までに学区内に越したいと考えてます。
息子自身が、みんなと同じ学校に行きたいと言うので😣

はじめてのママリ🔰

いるに越したことはないのかなと思います、、!
娘は校区外の保育園に通っていましたが、4/1から学童に行ったので顔見知り程度の子が何人かいたので、安心したみたいです🥹
学校説明会などで友達同士あそんでるのみると不安だろうな〜と思いました!

まだ数日しか行ってないのでこれからどうなるかはわからないです🙇

ママリ

新しい環境が苦手なお子さんならいたほうが安心ですよね!

nn62yy

いないよりはいた方がいいですよね…
でも学校入って新しい友達できるかもしれないし、保育園のお友達を追いかけて家から離れた学校に通うことにすると、近所にお友達がいなくなってしまったり、それなりにデメリットもあるかと思います。

娘の入学時にも迷いましたが、やはり決められた学区内の小学校に通うことで、近所のお友達、というのができたのが、娘にとっては大きかったです😌

ママちゃん

ウチは小学校に上がると同時に知らない新しい友達とスタートするようになりましたが、特に問題もなかったので、いなくても大丈夫かと思います😀

はじめてのママリ🔰

うちの子は人見知り激しく内気なタイプで誰も知らない小学校に入学したので心配したのですが大丈夫でした🙆‍♀️

いないよりはいた方が心強いかもしれないですが同じ幼稚園だから一緒に遊ぶとかはうちのクラスではあまりないみたいです。