※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

出産準備がまだで、5年ぶりの出産で育児グッズが進化していることについてアドバイスを求めています。哺乳瓶の使い回しや消毒方法、ワンオペ時のお風呂の流れについて教えて欲しいです。

あっという間にあと1週間で後期突入、、、
はやい、はやすぎる😂😂

出産準備なにもしていません。。
5年ぶりの出産、育児グッズも色々進化してそうで
みなさんのオススメ、これ良かった!!等
あれば是非教えて欲しいです!!!

すでに家にあるものは、
ベビーベッド
ベビーカーB型
抱っこ紐
哺乳瓶3本
ハイローチェア
ベビーバス

哺乳瓶は5年前のもの使いまわしていいのか、
さすがに新しく買った方がいいでしょうか?😂
ガラス瓶1本、プラスチック2本あります。
乳首は買うつもりです!

哺乳瓶の消毒は除菌じょーず買おうかなと思ってますが、
他にオススメはありますか?

兄弟がいる方、ワンオペのときはお風呂はどのような流れで入ってますか?


どれか一つだけでも構いませんので
教えていただきたいです!!

コメント

ゴン太

哺乳瓶は新しく買うつもりなかったので買わなかったです🤣
私も5年前なので一緒です☺️
ただ、ウチは6本あったので😅

新生児の時のお風呂ですか?

  • おまめ

    おまめ

    プラスチックもそのまま使ってるということでしょうか?瓶は良いけどプラスチックは衛生面が気になってしまって…🥲

    新生児は沐浴なので、一緒に入るようになってからのお話ですすみません😂

    • 4月17日
  • ゴン太

    ゴン太


    両方使ってます✋🏻💦

    先に自分と息子が入り、その後に赤ちゃんで入ってました💕

    • 4月17日
🧸

5歳半で下の子産まれました👶
わたしも浦島太郎状態で💦

でも消耗品以外は特に新しく何かを買い足したりはせずに
家にあるもので今のところなんとかなってます🤔
哺乳瓶はプラスチックだったので安物ですが買い換えました😊
衛生面でやっぱり少し不安だったので💦

1人目の時はミルトン一択で、今回もミルトン使ってましたが
加えて、初めて電子レンジのものを使いました。安物でしたが、レンジも便利でした😊
あとはメルシーポットお世話になりました!下の子2ヶ月から鼻風邪ひいてて…
上の子の風邪がうつる率高くて、、5ヶ月でインフルもなりました😣💦

お風呂は
身体がしっかりするまで
ずっと沐浴してました。
2月くらいに、腰が座ってきた頃から、お風呂で座れる椅子買って、3人一緒に入ってます!

それまでワンオペの日は沐浴で頑張ってました💦
上の子は上の子でお風呂入ってもらって、私自身は下の子寝てる間にサッと入ったり
バラバラで入ってました💦

  • おまめ

    おまめ

    やはりプラスチックの哺乳瓶は衛生面気になりますよね🥲傷付いてるし買い替えた方が良さそうですかね…

    ミルトンも気になってました!出かけた時とかはミルトンあると便利そうだなとも思いますが、ミルトンもお試しで買ってみようかな?

    上の子はメルシーポットではなくもっと簡易的なの使っていたんですが、壊れてしまったので購入考えます!😊

    確かに座れるようになれば一緒に入りやすいですね!ねんね時期はやっぱり別々で入らないと難しそうですね🫣

    たくさんありがとうございます!!

    • 4月17日