※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

第一生命の生保レディのお仕事について、経費や個人事業主について気になる点があります。現実を知っている方の話を聞きたいです。

第一生命の生保レディとして働く事について

担当の方から、お仕事のお誘いを受けました。
話を聞くといい事ばかりなのですが、現実を知っている方のお話を聞きたいです。
私が聞いた話
・固定給になり、5年間は20万(手取りは16万ほど)
・福利厚生しっかりしてます
・すきな時に帰れるから、子育て中はピッタリ
・経費バンバン落とせます。飲食代、スーツ代、ガソリン代などは勿論車のローン、車検まで(確定申告するとの事)


私が気になるのは、経費ですが、大体どれくらいかかって
どれくらい返ってくるのでしょうか??
福利厚生がしっかりしてると言ってましたが、経費を確定申告するということは、結局個人事業主にあたるのでしょうか??

本当かよ?ってくらい都合が良すぎるお話の仕事なので
現実を知ってる方のお話を聞きたいです。

コメント

🐬

私は生保レディで他社ですが働いています!

なので第一生命さんは実際どうか分かりませんが
私が行ってる会社も固定給制にはなりましたが
日々のノルマを達成していないと固定給の
〇%カットとかになって給料は減っていきます。
ノルマをできている方は大丈夫だと思います。

あと福利厚生もしっかりしていて
有給➕キッズ休暇看護休暇など
取れる休みは多く
成績自体毎月できていれば
お休みは取りやすいです!

たしかに確定申告で、経費として落とせますが
実際使った金額が全て返ってくるわけではなく
1年間に引かれた所得税分だけです!

あとは、毎月実費で営業で動く際のガソリン代や
お客様にお渡しするお菓子などのお礼の物品
年末にお客様に配るカレンダーなどは
実費となるので正直、出費もすごいです。

自分の周りに保険入ってくれる方がいたり
バリバリ営業をかけれる方であれば
向いているとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    返信ありがとうございます!!
    おやすみ取りやすいのは本当なんですね!
    色々参考になりました!ありがとうございます😊

    • 4月19日
あくるの

・5年間は固定給と謳いつつ、2年目からは軽いノルマあります😂
・福利厚生はマジでしっかりしてます!
周りに自慢したいレベルで!←
・直属の上司にもよりますが、やはり休み取ったり中抜けしたりはかなりしやすい環境にあると思います。
・経理落とせます!
個人事業主扱いです。
落とさないと翌年の税金凄まじいです。
でも初年度は実費が痛いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりノルマはあるんですね!まぁ、仕事ですもんね😂!

    なるほど!!確かに初年度は実費なんで出費すごそうですね💦
    色々参考になりました!ありがとうございます🙇

    • 4月19日
R

働いてます。
主さんの書いてること、私も入社前にそっくりそのまま聞きました。
現実は、
・福利厚生しっかりしてます。
・経費落とせます。
・個人事業主です。

・5年間「新人期間」です。
2年目までの成績で3年目からの給与判定があります。固定給期間は2年間ということを入社後に聞きました。
ちなみに、座学の研修などのため契約をとってよくなるのは最短で入社5ヶ月目の後半?くらいからです。
・子育てママは多いと思いますが、土日祝休みという割に、結局は営業職ですので、やり方次第ですが、保育園のない時間や発熱時に預け先があるのであればいいですが無いとお留守番できない年齢の子ども育ててると大変です。
・オフィスの上司によりますが、オフィスと自宅が近ければ一旦帰って家事する人もいますが、基本16時頃にオフィスに戻り、17時までは退勤できないです。毎日(または週1回)上席者にその日やったことを報告します。

多分、その担当者さんと一緒に働くことになると思います。その担当者と、担当者がしている仕事にいいイメージがあれば入社してもいいと思います!
長文ですみません🙇‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お客さんに合わせて動かないといけないのは、知恵袋で調べても書いてました!なので土日動かないといけない事もある、と。。。😅

    ありがとうございます🙇

    • 4月19日