※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

2歳の娘が最近、抱っこを求めることが多く、外でも歩かず、公園や児童館でも抱っこを要求し、愛情不足を心配しています。

2歳の娘が最近
抱っこ抱っこ、がすごいです…
外ではほぼ歩きません。
公園に行っても抱っこ…
児童館に行っても抱っこ…
家でご飯作ってても抱っこ。
さらには今寝てたのに起きて,抱っこ抱っこ、とせがみ
バックハグで寝ていきました…

愛情不足かしら、、、

コメント

柊

うちもそんな感じです!
何かあれば抱っこせがんできます!

愛情不足というか、、
スキンシップもっとしたい!という時期と思うので何かと抱っこせがんでくるんだろうなと思ってます!

• ままりんぐ

ままりんぐ

スキンシップを求めてるんですかね。。
    かといって、ぎゅーしたりチューすると,『おしまい!いや!』ってゆってきます🤣🤣🤣あまのじゃくすぎる…笑

• 4月16日
  • 柊

ですよね💦
    旦那には抱っこじゃなくてちゅーとかぎゅーするのに私がしようとすると手で押し退けて「いやぁ!」って言います笑

そんなあまのじゃくさえも可愛げのうちと思って見守ってます

• 4月16日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

えー!パパにはぎゅー、ちゅーするのに、ママは押しのけられるのは辛い🤣🤣🤣女子ですねぇ〜笑

そですね、、、
    いつか、パパやだ、ママ大好き❣️とか言い出しそうです🤩

• 4月17日
まひまひ

下の子が抱っこマンです
家でも外でもずーっと抱っこで、腕がどんどん逞しくなります🤣
子どもが親に抱っこをせがむのは愛情形成がうまくいってる証拠だそうですよ❣️
親からの愛情不足の子は保育園の先生など、身近にいる親以外の人に抱っこをせがむそうです!
自分のことを愛してくれる人にたくさん抱っこしてほしいんだと思います😊
上の子の幼稚園の先生にチラッと下の子が抱っこマンだという話をした時に上記のことを言われました。
そう思うと抱っこ大歓迎!の気持ちになります😂

• ままりんぐ

ままりんぐ

そうなんですねーーー!!
    なんか、ほっとしました、、、
    愛情が足りてないから抱っこ抱っこいうのかな…って。
    保育園とかまだ行ってないので、ママ、しかいないんですけどね😅
    今日はいつもより家事適当にして、いっぱい遊んであげよう🥹❣️

• 4月17日