※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事をほとんど受け付けず、心配しています。色々な食べ物を試しても拒否し、ミルクもあまり飲まない状況です。市役所などに相談した経験のある方、アドバイスありますか?

ご飯食べなさすぎて市役所とかに相談したことある方いますか??

娘がほんとにたべなくて。。

今日も
朝味噌汁ご飯50グラムくらい
昼ミニかにぱん1つ
間食でミニホットケーキ2つ
夜ミルク

これだけです。

他にも出してますが食べずにべ〜ってだすか
口も開けてくれません。

色んな種類試してますが
ヨーグルトも納豆もお茶漬けもミートボールもハンバーグもチーズも豆腐もパンもダメです😫😫😫

しまいにはミルクもそんなに飲んでくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重などは増えてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょい細めです😭

• 4月16日
ママしてます

我が家もすごく悩みましたし、悩み中でもあります!

上の子が赤ちゃん時代は成長曲線飛び抜けそうだったのが真ん中から少し下ぐらいになりだし、保健師さんにちゃんと食べさせてる?など言われ落ち込みました💦

当時はほんとに食べてくれなくておやつで生きてたんだなと思うぐらいおやつか菓子パンしか食べてくれずとにかく栄養!と思い大変ですがおやつを手作りしてクッキーなどに粉末の野菜をかなり入れたりして野菜等を取らせていました💦ただ上げすぎると飽きて食べなくなりまた悩みを繰り返しています😭

あとは本人が元気かどうかです!
おしっこうんち機嫌、この3つが大丈夫なら大丈夫です!生きてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気ではあるのですがこの間まで食べてたのにと不安にもなります😫

• 4月16日
かもあ

うちの子はもっと食べなかったですよ、、本当に本当に悩んでました💦
健診のたびに体重増加不良で引っかかるし、ミルクもあまり飲まなくて、役所に相談して4ヶ月から離乳食開始したり、色々試したけど変わらずで。。

もう親が頑張っても無理です!今8歳ですが、いまだにご飯食べません。身長も体重もかなり小さいです。
が、元気なのでよし!と思っています。
2歳すぎ、3歳くらいになると食べたい物を言ってくれるし、お腹空いた空いてないと教えてくれるので、こっちもラクになりますよ😀
悩む気持ちは充分分かりますが、気楽に頑張ってくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないものは食べないんですかね😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

離乳食ですが、あります!
ざっくり「育児相談」とHPに書かれていて、管理栄養士さんや保健師さんに相談しました!
対面だけでなく、電話でも受け付けてくれました☺️
複数回相談したので話もわかってくれ、私は相談してよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに悩みます😫

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    共感だけで解決にならず申し訳ないですが、、、

もうすぐ9ヶ月ですがまだペースト状態で一回の食事量も60gとかです!
    せめて量が増えたらと思っていますが、ほぼお粥かミルクパン粥なので栄養バランスを考えたら目眩が止まりません😵‍💫😵‍💫😵‍💫

そろそろ離乳食後期ですが、もうどうしたら😂
    歯は4本も生えてるのに😂

育休中で1歳前に保育園に預ける予定ですが、離乳食が原因で不安しかありません、、、

ただ栄養相談では1歳半くらいまでミルク飲んだって全然いいし、
    ミルクがあれば食事からの栄養は気にしなくていい!
    などポジティブなアドバイスや励ましをもらっていて
    相談してスモールステップですが、解決した問題もあります😗
    なので私はプロの方に相談するのは賛成です!

• 4月17日
ままま

したことありますが何も解決しませんでした。
すでにやってることをアドバイスされたり、臨機応変にと解決にならないことしか言われなかったです。

うちも本当たべず、朝昼0とか普通にあります💦
同じく口開けません。
そしてミルクも別に好きじゃないからさほど飲まないです…

チーズ、豆腐、ヨーグルト、うどんなど食べない、牛乳も飲まない、ジュースも飲みません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにあげてますか??😭😭

• 4月16日
  • ままま

ままま

ハンバーグ(1個5〜10gの小さいの)、コーンスープは今のところ毎回食べてます。

あとはその日の気分次第なので、当たれば少し食べたり、ハズレれば一口も食べなかったりです…

• 4月16日