※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
お仕事

保育園の給食調理員で2日目、仕事が遅いと指摘されました。普通のことでしょうか?

多くの方から意見聞きたいです!
保育園の給食調理員の仕事、行って2日目ですが
仕込みから洗い物から教わりながらなるべく自分から聞いて行動していましたが「遅いから早くできるようにお願いします」て言われました。
普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2日目ですよね?
厳しいですね😂

うちの職場にも今日で2日目の新人さんいますが、口が裂けてもそんなこと言えません😅

• モケット

モケット

はい、昨日と今日と2日目です!キツめに言ってくる方がいて、私と同時に入った方ももう辞めると…私も辞めようか悩んでいて。言い方がありますよね、しかも最初の1週間は流れを覚えたりとかそんな感じじゃないかと…
    ちなみにパートです。

• 4月16日

うちの職場の先輩方は残念ながらそんな感じです🫠
新人の頃の記憶を忘れてしまってるんでしょうね…

• モケット

モケット

ですよね😅
    久々当たり屋キタ!て思いましたwww🤣何時までに終わらせられるように、とかぐらいですよね~😅てか時間過ぎてから言われても!ですしそんな言い方するなら1日のタイムスケジュール用意してそれに沿って指導してほしいなと思いました!😅

• 4月16日

退会ユーザー

結構調理場や厨房あるあるですよね😂
    うちの職場はいい人がどんどん辞めていって、嫌な人ばっかり残ってます🫠
    完全に辞めるタイミングを見逃す前に早めに辞めることをおすすめします💦

本当に私も辞めたいです🥶

• 4月16日
  • モケット

モケット

長く働いてますか?
    2日経過しても雇用契約、給与口座の申請、交通費の申請とかもなんにもなくて会社自体もやばそうだなと思ってます。
    9時〜13時まで水分1回もとれません😅調理場結構暑いし…

• 4月16日

退会ユーザー

もうすぐ4年になります😭
    会社自体やばそうなのは嫌すぎますよね💦

水分補給禁止とか昭和の部活かよって感じですね🤣

• 4月16日
  • モケット

モケット

一緒に昨日から入社した方が60歳くらいの方で、昨日暑かったから余計に倒れそうだった、と言っててやっぱり辛いよなと思いました😅
    4年!!!はすごすぎます…☺

• 4月16日

退会ユーザー

絶対辛いですよね💦
    私の職場ももともと調理場でマスクを外すのはダメ、トイレに行きたくなるからと水分禁止でした🥶
    辞めてしまった良い人が改善してくれて水分とトイレがOKになりました😣
    (上のお気に入りはもともと行ってもOKでしたが💦)

本当に毎日行きたくない〜辞めたい〜と思いながら仕事に向かってます🫠

• 4月16日
  • モケット

モケット

水分禁止と、トイレ控えは絶対に体壊しますよね。私以前食品工場で働いてる時にはトイレも水分もokだったけど作業服全部脱がないとならなくてコロコロとエアーもやるから我慢しがちで、膀胱炎になりましたよ!🤣

• 4月16日
ままん

保育園の調理はそんなもんです
私はもっと強い口調で最初の方は
言われてました😂

• モケット

モケット

年がら年中求人かかってる謎がとけました🤣(笑)

• 4月16日
  • ままん

ままん

私も辞めたいと初日から毎日思ってました。3年続けて辞めました😂

• 4月17日