※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳男児、身長112センチ、体重21キロ。運動機会はあるが体重増加止まらず。対策ありますか?

5歳男児。身長112センチで体重が21キロあります😭😭
すごく肥満!って感じではないですが、ムチっと
してるなぁと思います。

毎週末2時間ほど公園でサッカーしたり、自転車で
大きな公園を回ったりと、とにかく体を動かす機会を
作ってます。
保育園でも散歩は片道40分歩いたり、散歩先でも
毎日のように氷鬼してるようで…家ではおやつ
好きですが、平日はあげず、土日の決まった時間に
しかあげてないのに…なぜか毎月体重が増え続けます。笑
体重の停滞期がなく、このままどんどんおデブに
なりそうで怖いです。何か対策ありますか?

コメント

kkk

おやつは何をあげられてますか??
後普段の食事はどのような感じですか??

うちも長男が5歳(来月6歳になります)で身長120、体重18〜19くらいをうろうろしてます!ご飯もめちゃくちゃたべるのにガリガリです!
長男は甘いものが嫌いでお菓子は全く食べないし、飲み物もお茶か水だけ、休日に公園連れてくと4時間とか平気で遊んでますww

  • kkk

    kkk

    下に返信入れられないのでこちらにしますね!!
    おやつはなるべく甘いものじゃなくてさつまいもにするとかがいいかもですね!!

    お食事も確かにお仕事で時間ない時厳しいですよね😵
    わたしは必ず一汁三菜以上はおかずを出すようにしてるのでカレーなど丼物とかの日でも必ずスープとお野菜(オクラやほうれん草などにポン酢かけるだけでもオッケーにしてます)2品だしてメインだけにならないようには心がけてます😊

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

おやつは甘い物好きなのでアイス半分とかあげる時あります😭
制限はしますがチョコなども好きです、、

食事は和食心がけてますが
仕事で中々時間取れない日が多いので中華丼、カレー、焼きそばなど一品料理だけの日もあります😭

ゆい

子供だと見た目はムチっとしていても筋肉質ってことはないですか🤔❓
体質もありますし、体重が増えているだけだと心配ですが、身長も伸びているなら、様子見で大丈夫だと思います👌

はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じ身長体重です!(女の子ですが👧🏻)
確かに周りの子は華奢な子が多くてムチっとして見えますよね🤣
しっかりご飯食べられてる証拠だと信じてそのままです🤣
うちはおやつは常備しない派なのでほぼ食べませんが、毎食しっかり食べるので風邪もひきにくいしあまり気にしてません🤣

のん

うちも全く同じ身長体重です!(年長女子)
ムチッとしてます🥰💕
でもめちゃくちゃ動きます!食べます!健康です!笑

おデブではないと思うのでおかしは気をつけつつそのままでいいかなと思いますよ🌟