※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってくる子供との遊び時間について悩んでいます。幼稚園後の子供との遊びの時間を知りたいです。

幼稚園で14時とか15時に帰ってくる子供のママさんは毎日どのくらい子供と遊んでますか?外遊びでは無く室内でごっこ遊びとか、片手間ではなく集中して向き合う時間です。少ないかなとずっと悩みながら育児してきて最近幼稚園に入園したので入園後はどうなのか参考にしたくて投稿しました。よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

30分くらいですね💦
上の子が15時頃帰ってくるのでそれからは2人でゲームしたりして好きに遊んじゃうので🫥

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すみません、返信下に書いてます💦

    • 4月16日
初めてのママリ🔰

2人で遊んでくれるのいいですね🥹
うちはまだまだ喧嘩ばかりなので…

ありがとうございました!

ままくらげ

今年に入ってからは一人でもゲームや動画を観るようになりましたが、それまでは三時間弱、夕飯を作らなくてはいけないギリギリまで休み休みですがプラレールやごっこ遊び、工作などに付き合ってました😭
今でも二人プレイに誘われた時は一緒に遊んでます☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    偉すぎます😭💕
    遊んであげる努力はするんですがじいじやパパと遊んでる時と比べると、どうしても私じゃつまらなそうで長続きしません😅💦

    • 4月16日
P

ほとんどないですね😂帰ってきてお昼寝してお風呂入ってご飯食べたら旦那帰ってきて片付けとか洗濯してたらもう寝る時間になっちゃいます😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まだ小さい赤ちゃんも居るしバタバタしてるとあっという間ですよね😵
    私は時間は作ろうと思えばもっとあるんですがどうしても中遊びは苦手でお庭が多いです。でもお庭だと自分で遊ぶので結局全然遊んであげてません😅💦

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

日中は全然出来てません😂 ただ、最近ですが絵本を読む時間を多く取るようにしました!
そのために19時~19時半には寝室に向かいます!
8時半前には2人とも寝てます😊✨

10歳までにどれだけ絵本を読み聞かせしたかでこれからが決まるそうです。
1日1冊でもOKです、同じ絵本を繰り返しでもOK⭕️
寝る前だと子どもたちも集中してるし、その時間が大好きみたいです。
幼稚園の間にくもんで算数を8年先取りしたけど、小1の算数の文章問題が全く解けなかったって投稿をSNSで見かけて、
すべての勉強に国語の土台って必要だなって改めて思ったので😰💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    早めに寝室からの絵本ってめちゃくちゃいい流れですね🥹
    私も日中全然ダメなんですが寝る前の読み聞かせだけは気合いを入れようと思います。
    参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月16日