※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が尿意を感じるようになり、トイトレができる段階になったのか気になる女性の質問です。

1歳半の息子がいて最近おしっこすると気持ち良さそうな顔するようになったり出そうになると立ち止まるようになりもしかしておしっこかなと思いおむつみようとしたらジャーと出ている感触が伝わりすごい分かるようになったんだ尿意感じているんだと嬉しくて偉いお兄ちゃんになったねと褒めまくりました。尿意分からないと思っていたのでこれぐらいのお子さんでトイトレしていなくても尿意分かるもんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレしなくても尿意はわかりますよ。
それがトイレでするということに慣れていないのと、尿意を感じてから出るまで短くてコントロールできないだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️コントロールできないうちはトイトレやめた方が良さそうですか?

• 4月16日