※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが汗をかいている場合、22度の部屋でも暑い可能性があります。通気性の良い服を着せ、窓を開けて風を通すと良いでしょう。

生後5ヶ月です。今お腹の上で寝かしつけ中なのですが
頭の後ろ辺りに汗をかいています💦
部屋の温度は22度なのですが、なにか出来ることはありますか?
ノースリーブの肌着に薄手のカバーオール着せています。
今窓を開けていて、大人だと少し涼しいくらいです。

コメント

ままり🌻

たぶん体温同士で暑くなりますよね😣
抱っこ紐最近暑いです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の体温が高かったです💦
    真夏とか抱っこ紐怖いですよね😱

    • 4月16日
みしゅ

寝る前どうしても熱がこもって汗かいてしまいますよね💦
薄手のカバーオールは長袖でしょうか?
もし半袖お持ちであれば、それに変えてみたり…ですかね😭
我が家は汗かいていたら少し室温下げたりしてます🌡️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こもっちゃいますね😂
    長袖です!
    なるほど!室温下げた方がいいですよね😭

    • 4月16日
マママリ

わかります…寝かしつけ中も、(授乳クッションの上で)ミルク飲んだあとも汗だくです…メッシュのランニング肌着1枚やのに…
ミルク中は扇子で仰いであげるとだいぶ汗ましでした!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肌着1枚だともう脱げないですよね💦
    仰ぐのありですね!
    試してみます🥹

    • 4月16日