※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまる
産婦人科・小児科

仙台市の4〜5ヶ月検診は役所で行いますか?予約方法を知りたいです。保健師さんに言われたのですが…。

仙台市の4〜5ヶ月検診は2ヶ月検診と同様に近くの小児科でやってもらっていいんですよね?
新生児訪問の時、来てくれた保健師さんに4〜5ヶ月検診だけ役所でやりますからまた会いましょう的なことを言われた気がしたんですが、役所でやるんですか?💦だとしたらどうやって予約するんでしょうか?💦
ちゃんと聞いてなかった私が悪いんですが、分かる方教えていただけるとありがたいです😭
宮城県仙台市

コメント

りか

4-5ヶ月検診は小児科でしますよ!自分で予約を取って行きます。
助産師さんが言っているのは、確か3-4ヶ月育児教室が区役所であるのでそのことですかね?それか予防接種のうちBCG(5-7ヶ月に接種)だけ区役所で集団接種なのでそれかもしれません。

• はーまる

はーまる

多分それです😭育児教室というものがあるんですね😭
    4〜5ヶ月でなく、3〜4ヶ月ならまさに今ですね😳
    教えていただきありがとうございます!😭

• 4月16日
ママリ(26)

検診(小児科)とは別に区役所でやる育児教室のことかと思います。
確か事前に案内と質問票がきて指定の日に行く感じでした。
そろそろ案内が来る頃かと思いますが近々来なかったら区の保健センターに電話するといいですよ😊

• はーまる

はーまる

それでした😭育児教室ですね😭
    いま3ヶ月2週目なのでもうすぐ来るんですかね!とりあえず待ってみることにします!
    教えていただきありがとうございました😭

• 4月16日