※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

5ヶ月の赤ちゃんを連れて保育園に行きたいが、電車移動が心配。感染症リスクも考慮し、皆さんなら連れて行きますか?置いて行きますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます!
わたしは元々保育園で担任を持っており
今は育休中で休んでいます。

園に先生や子供たちに会いに遊びに行きたいのですが
園まで片道1時間半、往復3時間かかります。
娘を連れてだときっともっと時間がかかります、、

娘を連れて行きたいのですが
往復3時間強5ヶ月の赤ちゃんは電車に乗っても大丈夫でしょうか?

また、保育園に行くので
0-5歳児まで子供達がいる中で
感染症などを考えて、みなさんだったら
連れて行きますか?置いて行きますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

どうにかして置いていけるなら置いていきます〜
片道1時間半、暑く無ければ大丈夫だと思いますが、感染症は気になるので💦

はじめてのママリ🔰

今日ちょうど往復3時間ほどかかるとこに行ってました!行きはお昼寝に合わせていったので電車のゆらゆらが心地よかったのか目的駅までぐっすりでした。
帰りは少しぐずりましたが、混まない時間で調節とかすればいけなくない月齢だとは思いますよ!(感染症の話は別ですが😂)