※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

双子の黄昏泣きが毎日2時間でしんどいです。対策を知りたいです。

双子の黄昏泣きが毎日2時間くらいあってしんどいです、、、

上に2人いるので黄昏泣きにかまってられません😣

もう毎日2時間くらい泣かれて、ノイローゼになりそうです
というかもうなってると思います、、

黄昏泣きが終わったら夜中も1回しか起きなくてよく寝てくれるのですが(昼間もよく寝てくれる方かもです)もう、この夕方から20時くらいまでの時間の黄昏泣きがすごくてすごくて、イライラして手が出そうになるのを堪えて、、、

1歳半の娘もイヤイヤすごくて、、、
夫は仕事で育休とれなかったので平日も土日も夫は仕事で、常に双子ワンオペで、、、4人ワンオペのときもあって育児がもうほんとにしんどくて😫

黄昏泣きは成長とともになくなるのを待つしかないと思うのですが、黄昏泣きがあったときに、イライラをおさえるためにしている対策ありますか?

もうずっとイヤホンしてイライラしたらGABAのチョコレート食べて、、、としているのですが、他にも何か黄昏泣きがあったときの皆さんがしている対策あれば教えてください😣💦

コメント

ママリ

子供はどれだけ可愛いとしても、その年齢差で4人も一人で育ててたら私も絶対ノイローゼなります😣💦💦💦
この時期だけでも実家のサポート受けるとかできませんか?
もしくは、日中にファミリーサポート使って夜に備えて休んでおくとか…
そうでないと潰れてしまいますよね🥺
あと、保育園には入れていますか?
状況的に、入れた方が楽にはなると思います😭😭

• y

y

親は日祝は仕事休みで手伝いに来てくれるのですが、他の日はフルで仕事してるので無理で😣

訪問看護を週2回入ってもらってますが1時間半ですしそれだけじゃどうにも息抜きできなくて😂いちばん大変な時間の18時台は訪看は時間外なんです😢

娘2人とも保育園入れてます😊✨
    双子をお風呂に入れて、お昼寝した時に家事して、、、ってしたら自分のゆっくりする時間がほとんど取れずに気付いたら地獄の夕方になり、、、😭😭

夕泣きだけなんです、こんなにイライラしちゃうの😣😣
    双子は可愛いのに夕方の黄昏泣きのせいでその時間だけイライラが勝ってその時だけ全く可愛いと思えなくて泣き声が聞こえるだけでもイライラして、、、
    それが毎日なので、ほんとしんどくて😱

でも乗り越えるしかないですよね、、、頑張ります😭!!
    共感して頂き、アドバイスして頂きありがとうございます🥲💓

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね😭😭
    本当に「今だけ」なんですが、その「今」こそがきついですよね😭😭😭
    私も2人育ててるんですが、夫が激務で平日は夜中帰宅、土日も家で仕事するので、ワンオペ続くと頭おかしくなる時あります💦
    特に出産直後の上の子の赤ちゃん返りなんて、人生で一番メンタルやられました😇
    周りは「今だけ。その内落ち着くよ。」なんて言って励ましてくれるものの、それこそ毎日17〜20時が地獄で、お風呂とご飯と寝かしつけがくるのが怖かったのを覚えてます😢

上の子のケアしつつ、黄昏泣きする赤ちゃんのお世話しつつ…終わり無しで、泣きたい気持ちでした。
    乗り越えるしか無いけど、それって一人じゃ辛すぎますよね!!
    一番は夫や家族のサポートですが、こういうところで弱音吐いて仲間見つけて励まし合うだけでも救われる時ありますよね😭✨

・家事の負担になってるもの
    ・育児の負担になってること

を書き出して、手を抜けるところを「今だけ」後回しにするだけでも気持ちにゆとりはできるかもです🥲

• 4月16日
  • y

y

お返事遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦
    とても共感できます🥹!!
    わかります、今だけで成長とともに落ち着くって言われてもその今がキツいのに、、、と思ってました😭

何が負担なのか、、、とか考えずにどうやったら効率よくできるかしか考えてなくて目の前に起こってることを起こった時に全てこなそうとしてる自分です😓
    確かに考え方を変えてみて、冷静になってみたら少しは楽になるかもと思いました🥺!

こうやってここで話を聞いてもらってママリさんのように親身になってくれて共感して頂いたりアドバイスして頂けるのが精神が落ち着くというか、本当に嬉しいです🥹💓

ほんとうにありがとうございます☺️

• 4月18日
みい

同じく4人で3.4が双子同じで親近感湧きました!

うちも日曜しか休みなくて、GWもほぼワンオペになりそうです😢

本当にキャパ狭いしタスク多いしで
ノイローゼになりそうな時あります!笑

対策じゃなくてすいません🥲😢

• ママリ

ママリ

急にすみません😂
    子供4人月齢がほぼ一緒で4歳10ヶ月、2歳7ヶ月、5ヶ月の双子がいてみいさんとほぼ同じでびっくりしたのでコメントさせて頂きました😂💓

• 4月17日
  • みい

みい

すいません、コメントで返信してしまいました😢!
    投稿者様も通知申し訳ないです、、🙇🏻‍♀️

• 4月17日
みい

子供4人いる方もそんなに多くない中、まして3人目が双子な方もあまり見かけない中、まさかのみんな月齢までそっくりなんて😂😂

めっちゃ嬉しいですー😂💛💛

• ママリ

ママリ

お近くに住んでたら絶対仲良くなりたいくらい月齢がほぼ一緒で親近感?運命?感じちゃいました😂💓
    我が家は2人目が女の子なのでそこだけ違いますがもうほんとすごすぎます!!
    4人連れていてましてや双子の赤ちゃん連れてたらめちゃくちゃ話しかけられません🤣🤣🤣?

• 4月17日
  • y

y

すごいです😆!!!
    なんだかとても嬉しいです😍
    ほんと運命すぎません!?
    4人とも月齢近くて3.4人双子で😳😳😳!
    わ〜!!お2人とお友達になりたいと思っちゃうくらい嬉しいです💓💓
    双子連れてたら周りから大注目ですし、話しかけられるし、周りが優しくしてくれますよね😂

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

全然関係ないコメントしてしまいすみません😭
    3.4人目が双子の方ってなかなか出会えないですよね🥺💓ほんと運命すぎます😳💓💓
    双子連れてたらめちゃくちゃ話しかけられるし絶対大変だろうけど頑張ってねって優しい言葉かけられますよね☺️
    yさんはお子さんの年齢もみんな近いからもっと大変ですね😭😭
    しかも旦那さんもほとんど仕事でワンオペは絶対しんどいです😭😭

• 4月18日
  • みい

みい

話しかけられますね😂
    すれ違うおばちゃん方8〜9割話しかけられます😂

うちも旦那さん激務で今月は土日ほぼ仕事です😮‍💨今日も今から夜勤、この土日もほぼワンオペで考えただけで吐きそうですがみんな手足口病から復活したところなので健康なことだけをありがたく公園でも出かけようかな😂

頑張りましょう!!ちょっと元気出ました!笑

• 4月19日