※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

iPhoneのELECOM充電器の接続が悪くなってきたので、アダプターかケーブルかどちらが原因か知りたいです。替えのケーブルがなくて試せません💦

iPhoneの充電器について詳しい方いらっしゃいませんか?

3ヶ月ほど前に電気屋さんで購入したELECOMの充電器がもう使えなくなりそうです💦

充電の接続が悪くなってきています💦

アダプターもケーブルもどちらも同じELECOMです。
アダプターの挿入口はタイプCのものです。

接続が悪くなってきたのはどちらかが悪くなってるんですかね?
それともアダプター、ケーブル どちらも…??

家に替えのケーブルがなく試せずです💦

コメント

はじめてのママリ

まだ充電は出来ますが差し口の向きが反対だと全く出来ません💦

はじめてのママリ🔰

詳しくはないのですが、、、

ライトニングケーブルですか?
大体はケーブルの方が悪くなりますよね😮‍💨
お子さん舐めたりしてませんか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうです!
    舐めます🥹🥹
    ケーブルですかね😂

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは水濡れのせいの可能性大です。
    濡れるとめっちゃ早いですよ!
    使う度に電源から抜いておくと
    舐められても長持ちします🥹

    ちょっと黒くなってる部分、
    安全ピンの先で擦ったりして落とすと回復することあります😂

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    色々な方法があるのですね!😳
    今回はもう向きが反対だと全く充電されなくなったのでとりあえずケーブルの方を買い替えて、次から色々対策してみます!!

    アドバイスありがとうございました!(´▽`)

    • 4月17日