※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

国産と海外のカボチャの味の違いについて相談です。海外のカボチャで煮物を作ったら、いつもの甘さが少なくて美味しくないと感じました。最近はニュージーランドのカボチャしかないそうです。

国産のカボチャと海外のカボチャは味違いますか?

たまたま海外のカボチャで煮物を作ったとき
なんか美味しくないなぁと思って💦
味付け適当にしたからかもしれないのですが
いつものホクホク甘い感じが少ないなぁと感じました

最近どこのスーパーのニュージーランドのカボチャしかなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マロンドールなんかは国産のより美味しいですよー😄

かぼちゃの見分け方で美味しいもの選んでもまずいですか??
個人的には国産のものよりハズレが少ないと思います。
ホクホクに関しては品種の問題です。

ままり

品種なのかもしれませんが、産地によって違う感じします!
かぼちゃポタージュをよく作るんですが、ニュージーランドのカボチャで作ると甘味が弱いなと感じます😭
国産の栗かぼちゃで作ると美味しいし、子どもの食いつきもいいです😂