※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右のおっぱいだけ飲まなくなりました。搾乳は普通に出ているので出が悪いわけではないようです。対策が知りたいです。

急に片方のおっぱいだけ飲まなくなることってありますか?

一昨日くらいから右のおっぱいだけ咥えさせようとしても口を開けたまま頭を降ったり暴れて飲もうとしません。右からあげても左からあげても同じです。
特に乳首の形も左と変わらないし、元々は両方よく飲んでいたのに急に右だけ飲まなくなりました。搾乳してみると普通に出てるので出が悪くなった感じじゃないと思います。
運良く咥えて飲み始めてくれても途中で暴れて飲むのやめてしまいます。
なにか対策などありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首の形とか咥える向きとかおっぱいの出方とか何か気に食わなくなったのかもしれないですね😣

授乳の仕方を変えてみてもダメでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フットボール抱き?にすると横抱きよりは少しは飲む感じあるんですがやっぱり途中で暴れて口から離しちゃいます…😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵
    こっちが少し辛いですか赤ちゃんを寝かせて四つん這いで飲ませる方法もありますよ!

くるくる回って飲むと所を見つけてみるのもありかと💡

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!試してみます!

• 4月19日