※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

赤ちゃんが欲しがるときは母乳をあげて3時間後にミルクでもOK。夜間はミルクが足りないときは母乳で誤魔化さずミルクを。

そろそろ生後1ヶ月です
昼間は母乳両5分+ミルク60でやってますが
2時間で欲しがりギャン泣きです。この場合どうしたらいいですか?その時点で母乳だけまたあげて3時間たったらミルクとかでいいんですかね?

また、夜間はミルク90あげてますが3時間もたないときがあります。この時は母乳で誤魔化すべきかミルクをあげていいのかいつも悩みます😩

コメント

𓃡もまみ𓃩

母乳を増やしていきたいのなら母乳は頻回授乳の方がいいので、3時間ごとの授乳の時間以外でも、泣いたらまずおっぱいにしたらいいです🙂

今は単純に全部の量が足りていないのかなーとも思うので、1回ごとに足すミルクを増やして様子みてもいいと思います🙂おっぱいも頻回で飲ませてれば量は増えていくので、今はまだちゃんとミルク足してあげた方がお互いのためかなと思います😇

ミルク増やして寝過ぎてしまうようになったら、ミルクを減らしていけばいいです!あとはたまに商業施設などで母乳量測ってみたらいいですよ、なんとなくの目安になります😊

はじめてのママリ

同じ悩みなのでコメントしました!
あれからいかがですか?
ミルクの量増やされましたか?!

  • ままりー

    ままりー

    少し吐き戻しが出てしまうのでミルクは増やさず、早く欲しがったら母乳をあげるようにしてます!

    夜間はスワドル等着させて
    睡眠の質を上げることで2時間半〜3時間半もつようになりました

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スワドル購入なやんでます!

    毎回+60のミルクを足されていますか?

    • 4月18日
ママリ

私は生後1ヶ月ミルク+100、
寝なかったら+120と教わりました。

大変そうなので、ミルクの量を徐々に増やしてみて、3時間おきになるのはどのくらいか、研究してみてはいかがでしょうか?