※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

3人目の妊娠が難しく、ストレスや年齢が原因か悩んでいます。治療を受けつつ、原因や対策について考えています。

3人目不妊、FTも受けましたが、妊娠しません。
34才です。
1人目、2人目はすぐに妊娠しました。
なぜこんな妊娠しないか分からないです。
ストレスなのか年齢なのか…
どうしても3人目をほしくて、治療は保険内でできるところまでしようと思っています。
でも、なんでだろうという気持ちで気が滅入ってきています。
もう2年毎日妊娠のことを考えています。
仕事辞めたら妊娠するのかと思ったり、なにが限界かわかりません。
何が原因の可能性が高いでしょうか?
1人目は半年ほと、2人目は2ヶ月ほどで妊娠して、2人目を産んで3年ですが、その3年でそんなに妊娠しなくなりますか?
子どもたちの世話と仕事と妊活でストレスでしょうか?
ステップアップしたらもっと時間とストレスで妊娠しなくなるんじゃないかとも思えてきます。
何かご意見もらえると嬉しいです。

コメント

RK☆Sky☆RK ○

現在10歳と5歳の子を育てる33の母です。
1人目は22の時にデキ婚で出産。しかし2人目欲しくて産後半年ぐらいから性生活始めるも…全くできず…多少不順なところもありましたが。
できない間に…まわりは2.3人子供がいて、かなりストレスだったと思います。なんで、ウチだけって。。
とりあえず婦人科通ってタイミング取ってもらったりしましたが……結局できず…ちょっと忙しい時期があり婦人科お休みしようと思って本当に一瞬、子供欲しいが頭から離れたタイミングで出来てました…
もうできると思ってなくて…吐き気が続いたけど、悪阻だとも思わなかったら…普通に過ごしちゃって笑
ふと、まさかって思ったら出来てました。

欲しいと思うと頭の中、そればかりになりますよね…わかります。忘れろって言っても難しいですよね…いまは子育てとお仕事と楽しいことして、気長に待ってみて下さい❗️❗️❗️
うちも3人目…って思ったけどまたできなかった時を考えると辛いから…うちは2人でストップだなと言い聞かせてます笑