※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bond
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がたまに咳をしています。咳やくしゃみは1日5回前後で、熱や食欲の変化はないが、風邪の兆候か不安です。湿度管理や散歩もしていますが、悪化を避けるために散歩を控えようと考えています。

生後1ヶ月の娘がたまに咳をしています

一回こほっこほっ、というレベルですが、
1日に5回前後咳をしています。
昨日夜ごろから、咳が出るようになりました.
くしゃみも1日同じくらいします。

熱があるわけでも、食欲が落ちているわけでもありませんが、風邪の引き始めなのかな?と思い質問させていただきました。
それとも、これくらいならよくありますか?
部屋の湿度は、空気清浄機で常に50パーセント前後にしているので、感想はなさそうな気がします…
あとは、毎日午前中に散歩を30分はしていたので花粉か何かですかね…

もし風邪なら、悪化防ぐために明日は散歩中止で家から外気浴かなと思っています。
気にしすぎな気がしますが、初産だとどうしてもきになり…よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も咳しますよー!
うちの場合はよだれが増えたタイミングで出るようになり、よだれでむせてる感じです😂
産院で、赤ちゃんは鼻が敏感だからくしゃみしてても風邪じゃないことがほとんどって教わりました😀

心配ですよね💦何もないといいですね😥

ママリ

たまに咳するなーと思ったら、花の奥がズビズビ言ってる気がして、吸ってみたら黄色ネバネバの鼻水取れました‼︎
鼻垂れないし、鼻の穴覗いても鼻水出てる感じ皆無で、鼻のズビズビ音もいつもフガフガ言ってるのでよく分からずでしたが、吸ったら鼻水出てたのでビックリ。
小児科行くと風邪でした🤧

咳が増えたり、鼻が出始めたら、予防接種の病院選びがてら受診されたら良いですよ☺️

クシャミは、赤ちゃんは鼻毛がないので出ます!!心配ないです。

なつ

生後1ヶ月の子を育てています。
生後まもなくても
咳、くしゃみはします!
小児科へいって 鼻水を吸うといいよ!と言われて吸っていましたが、
ミルクの飲みがどんどん減ったので、生まれた病院 産婦人科ですがみてもらってレントゲンをとったら上の子から貰ったウイルスで肺炎でした。。。この間まで1週間入院してました。。。

ミルクの飲みが悪くなければ
鼻を吸ってあげるといいとおもいます!
咳や痰でしんどくてミルクの飲みが悪くなったらまた小児科へ連れて行ってあげてください!!