※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
住まい

神奈川県綾瀬市の騒音や養豚場のにおいについて質問があります。他の地域と比べて綾瀬市が安いため、検討中です。

神奈川県綾瀬市に引っ越しの可能性があり、2つ質問があります!

①厚木基地の騒音はどの程度のものでしょうか?
離着陸の際に真上を通る、滑走路の南北がとくにうるさいと聞いたのですが、
基地の西側にあたる綾瀬市もかなりの騒音ですか?
かしわ台駅に近いあたりはそれほどではなかったりするのでしょうか?

②養豚場のにおいは市内どこも結構感じますか?
市の北部はあまり豚舎はなさそうかなと思ったのですが、様子がわかる方もしいらっしゃったら教えていただきたいです。

藤沢市北部や海老名市も引っ越し先の候補にはあるのですが、綾瀬市はこの2ヶ所よりもう少し安そうなので検討中です🤔
よろしくお願いいたします。

コメント

課金ちゃん

綾瀬市寄りの海老名市に昔住んでいましたが、飛行機が通る度にテレビや会話が聞こえないくらいの騒音はありました🥹

が、ずっと住んでたので慣れてて、その時はそこまで不快には感じませんでした😂

養豚場のにおいは、養豚場のそばを通らないとにおわないですよ😳

通ってた幼稚園が綾瀬市でしたが、風向きによっては臭かったです😂

でも海老名でも、中学校の真横に牛小屋あったので、やはり風向きによって臭かったです🤔笑

まぁ、そんな田舎臭いところも含めて、海老名も綾瀬も結構好きですよ🤭

• きのこ

きのこ

綾瀬寄りの海老名でもそんなにうるさかったんですね😱
    飛ぶ本数減った?とは聞きますが慣れるまではやっぱり気になりそうですね。
    たしかに牛もいますよね😂少しでも距離取れるように見てみようと思います!

• 4月17日
✿

綾瀬市に住んでいます❕
藤沢市にも近く大和市にも近い地域です❕

飛行機はそんなに気にならないです(個人的には)
娘は寝てても起きません💪🏼

匂いはたまに匂うかな?って時ありますが臭すぎて住めない無理!って時は1度もありません。

綾瀬市安いし土地も広いのでオススメです🤣

• きのこ

きのこ

藤沢にも大和にも近いあたり、良さそうだな〜と思ってました!
    寝てて起きないくらいの音ならそれほどひどくなさそうですね✨
    🐷もそのくらいなら安心です…窓開けたい派なので気になってて🥹

やっぱり周りの市に比べて安いのが魅力的で!適度な田舎具合も住みやすそうです❣️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

限りなく大和にちかい(歩いて2〜3分で大和市福田)です。
以前は大和市に住んでましたが
綾瀬は飛行機うるさいですねでも頻度は高くないので夜はわからないし大丈夫かと。
大和市よりの方は海老名とかよりの綾瀬市よりはうるさくないですね。

こっちは藤沢も近いのか
たまーに臭いですが家の中にいれば臭くないのと洗濯物に匂いはつかないです。

• きのこ

きのこ

やっぱり飛行機それなりには音しますよね💦
    大和寄りのほうがうるさくないのは意外です!海老名に近づく方が静かかなと思ってました😳

家の中まではにおい来ないんですね!洗濯物につくのはかなりキツいのでたまにならよかったです…!

• 4月17日
yu

綾瀬市は騒音もですが、全国的にみても(ワースト10入です)水質がかなり悪いです。
国の基準値がPFOS+PFOA 50ナノグラム/Lに対して、綾瀬市は1300ナノグラムと桁違いに汚染されています。
ご存知ないようでしたら、“PFAS 汚染”で調べてみてください。

• きのこ

きのこ

そうなんですね、、水質のことは全く考えたことありませんでした🧐
    よく調べてみようと思います!

• 4月21日