※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

畑で趣味を楽しんでいる方や老後に考えている方への質問です。毎日の畑作業は大変ですか?自分も畑をやっているけど、あまりやりたくないけど草が生えるのでやっています。近所の方が毎日畑の手入れを楽しそうにしているので、どんな気持ちでやっているのか気になります。畑作業を楽しんでいる方、やりたい方のモチベーションや楽しいところを教えてください。

趣味で畑されてる方、または老後畑やろうかなって方いますか?(商用ではなく自分たち用)毎日大変じゃないですか?

田舎に住んでて、うちも畑で細々と作ってますが、基本あんまりやりたくないです。
でもほっとくと草だらけになってしまうので仕方なくやってます💦

近所の方が、週末だけおばあさんのお家に来ていたのが、お婆さんも亡くなり来ていた方も定年してその家に移り住みました。
毎日毎日、草木の手入れに畑にと、とってもマメで…楽しそうに見えます🤔

どんな気持ちで毎日やってるんだろうと不思議です🤔

畑やってる方、いつかやりたい方、
どんなモチベーションでやってるのか、
どういうところが楽しいかor楽しそうか、
よかったら聞かせてください😀✨

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

実母がコロナ禍に畑と田んぼを初めて3年くらい経ちます。

元々食にこだわりがあり、安心安全の無農薬栽培で育てられることが嬉しいらしいです。無農薬なので真夏にもほぼ毎日草むしりに行ってますがとにかく楽しいとのこと。
大変そうが勝るのですごいなーと見守っています。

区画貸しの畑なので、お仲間もいて一緒にできて楽しいのかもです。

🐯

取れた分節約になるのでお金が生えてるように見えます😂
まだやってませんが笑笑
畑も作れる広い土地探し中で、マイホームができたら畑もします!

はじめてのママリ🔰

そりゃ定年してたら子育てもお仕事もないから楽しいと思います🤗❣️
あと元々田舎暮らしとか自然の暮らしが好きな方なのかなと思いました🙌
私も野菜育てるの好きだから、小さな畑が欲しいです😂