※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっさん
子育て・グッズ

断乳がうまく進まず、慣らし保育のために日中は1回の母乳回数に減らしたが、寝る時に泣き止まず添い乳で寝かせている。夜も試みたが泣き続けてしまい、どうすればいいか悩んでいます。

断乳がうまく行きません😭

来週より慣らし保育のため断乳を先週よりスタートしたのですが…
まずは昼からと思い、日中の母乳回数を1回に…抱っこ紐などを使えば寝るようになったのですが、布団に置くとギャン泣きで…寝てくれないと何もできないので、結局添い乳で寝せてしまい😣
夜に断乳を試みますが、ギャン泣きがひたすら続くので
断念して添い乳で寝せるという…💦💦

泣いても泣いても、ひたすらこちらがやらない!っと我慢し続けるしかないんですかね💦💦😣

今週末は、夜も昼も完全断乳決行しようと思うのですが、オススメなやり方ないでしょうか❓

ちなみに、息子はけっこう声が大きくて、1時間は余裕で泣き叫びます😭💦

コメント

‪☺︎‬

泣けばもらえると思って泣くので
兎に角泣いてもあげないを徹底するしかないです😭
私も2人とも完母で添い乳で寝かせてましたが
辞めると決めてからは
泣こうが暴れようがあげなかったです😂
最初のうちは同じ様に何時間も泣きましたが
3.4日目には諦めて欲しがること無く寝る様になりました😊

  • ぐっさん

    ぐっさん

    ありがとうございます♪

    やはり、そうなんですね😭それしかないんですね😭何時間も泣くんですか😱😱
    確かに…夜中上げてるので、朝や昼も泣けばもらえる感があります💦伝わってきます💦💦

    それしかない❗️っと言われると、腹をくくってやるしかないですね❗️😤

    • 4月16日
  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    私も夜中にもあげてたので
    正直しんどかったですが
    辞めてからは朝までぐっすり寝てくれる様になって
    良かったと思ってます😌
    諦めてくれるまでは大変ですが頑張って下さい😭

    • 4月16日
  • ぐっさん

    ぐっさん

    朝までぐっすり寝て欲しいです😭ちなみにですが、慣らし保育期間は断乳しない方がいいですかね❓保育園慣れてからの方がよかったりしますか❓

    慣らし保育行く前に断乳しよーと思ってるんですが😓

    • 4月16日
  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    保育園で母乳をあげることも
    添い乳で寝かす事もできないので
    慣らし保育始まる前に
    なくても大丈夫な状態にした方がいいと
    保健師さんに言われました😭

    • 4月16日
  • ぐっさん

    ぐっさん

    そーなんですね💦💦
    やはり…ありがとうございます😭
    決心つきました❗️😤👍
    やってみます❗️❗️😁👍

    • 4月17日