※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
妊娠・出産

妊娠前からの体重増加と後期の体重増加について相談しています。後期つわりの影響や食事の覚悟についてアドバイスを求めています。



26w3dの初マタです(・^0^・)!💓


もうすぐ8ヶ月に入るのですが、
皆さんこの時期の体重って
妊娠前から+何kgくらいでしたか?

わたしは
妊娠前41.3kg
つわりで37.5kgまで減り
安定期に入った瞬間戻って
今は46.8kgありますo(´Д`)o💧

今のところ妊娠前からいうと
+5.5kgとそんなでもない?とは
おもうのですが、元々が大食いで
これからがとても心配です😭

まわりの先輩ママさんにも
8ヶ月入った瞬間に太るよ!!
息吸うだけで太る!!なんて脅され
考えただけで怖いです😭😭💧


ちなみに少し前から後期つわり
のような症状が出始めて、
吐くのもまた増えたのですが
それでもやっぱり後期ってなると
関係なく体重増えるんでしょうか😭?

初期のつわりではいくら食べても
そのぶん吐いて痩せてたので
気にせずバカみたいに食べてました😍笑


どのくらいの覚悟をしてたらいいか
わからないので質問させていただきます!
体重キープのアドバイスなども
教えてくれたら嬉しいです😊💓

コメント

(^O^)

私は8ヶ月で妊娠前から7キロ太ってました!

ゆみみ

私はつわりで減った体重から計算してます💡+10kgになっちゃいました😭
中期に好きなものを好きなだけ食べ、3ヶ月で6kg増えたので
今はお菓子甘いものをなるべく我慢してバナナ、さつまいも、フルグラとかにしてます✨
我慢できない時はチョコとか食べちゃいますけどね😫❗️❗️

詩子

妊娠前の体重近いです(๑>◡<๑)

1人目の時は8ヶ月の時点で+1.5kgくらいでした。その後出産までに0.5kgくらい増えてトータル+2kgほどで出産でした。
私は後期は全然増えなかったです!後期つわりありました!

元のBMIによりますが、あと4kgくらいの増加で抑えれば大丈夫だと思いますよー
月に1kgちょいくらいの増加ですね!

ままま⁎⁺˳✧༚

29w2dの初マタです!
今のところ妊娠前よりプラス5キロで来てます(`°ω°´)=ノ
ただ今月で退職予定なので活動量が減ることで体重が一気に増えるんじゃないかと不安ですが…😭😭

まだ後期入ったばかりなので急に増える実感はないです!

ぽむ

私も、41.0スタートで
出産時58.4 (+17㌔)でした…さすがに先生に怒られました(笑)

8ヵ月で8キロ太ってましたよー

みじみじ

予定日同じくらいかね??👶✨
もうすでにプラス7キロを
行ったり来たりです😂
太り過ぎみたいです!😂
10キロ以内の予定でしたが
もー、諦めました😂💧

ひろ

私が今日26w3dなのでこの先のことは分かりませんが、現時点で3.5kgプラスです。
ただ、5ヶ月くらいで2kg増え、そこから停滞し続けてここ2週間で一気に1.5kg増えたので、このペースだとやばいなぁと焦ってます^_^;
食べるもの、食べる量気をつかわなきゃなぁ…