※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠28週で子宮頸管1.9センチは短いですか?自宅安静は入院生活と同じ?

妊娠28週で子宮頸管1.9センチはかなり短いでしょうか?
先ほど病院で測ったところそのくらいでした。
子宮口は問題なく閉じてるし柔らかくもなってないとのことでしたが、通ってる産婦人科があまりきっぱり言わない主治医の先生で、自宅安静と張り止めと出されましたが、どこまで安静とかはないけどなるべくね?極力ね?としか言われず、、、

この週数では短いですよね?
自宅安静というのはほぼ入院生活と同じレベルの安静という解釈でいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今 37週ですが 、
28週のとき6cm あったので
めちゃくちゃ短い時思いました🌀
だいたい2.5mm切ると入院レベルだと思うのですが 、、

• みー

みー

やはりそうですよね。
    色々調べると大体2センチ切ると入院と書いてあるところも多くて、、
    上の子もいるので入院は避けたいですが、だとしたら尚更自宅でも絶対安静が必要ですよね💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対安静ですね 。
    ママリ見てると 絶対安静は
    ほんっとに、必要最低限は
    動いたらダメみたいですよ 。
    トイレ お風呂 は仕方ないとしてとにかく寝てるって感じで 、、

• 4月16日
ぷりん

えっ…めちゃくちゃ短いと思います…2cm切って入院でした私は

28wだと短すぎるので絶対安静レベルだと思います…

• みー

みー

やはりそうですよね。
    なんかきっぱり病院の先生も絶対安静です!!って言ってくれたら分かるんですが、、
    ありがとうございます。
    入院だけは避けたいので、とにかく入院同等の自宅安静生活でなんとか持ち堪えたいです

• 4月16日