※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後の基礎体温上昇が不十分で、排卵検査薬の陽性も変動がある場合、今日の夕方の結果次第でタイミングは不要かもしれません。

今日もタイミング取るべきだと思いますか?
土曜日の朝に人工授精をし、hcg注射を打ちましたが、基礎体温が上がりきりません。

ちなみに日曜の夜にもタイミングはとってます。
排卵検査薬も日曜〜今日の朝までがっつり陽性ですが、日曜の方が濃い感じでした。
今日の夕方薄くなってる感じだったら、不要ですかね?

コメント

ママリ

人工授精する際に卵胞チェックされてますよね?🤔

私も人工授精しているのですが
排卵直前直後を狙うと思うので排卵は終わっているのでは?と思うのですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    土曜日おそらく19ミリで人工授精でした!
    土曜日の病院での排卵検査薬も陽性でした。

    ただ、日曜は休みだしで、中途半端なタイミングだった可能性もあるかもしれないです。
    そこはわかりません😥

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ


    19mmであればもうそろそろ排卵のようなので基礎体温的にも13.14日が排卵日だったのかなとも思います。
    基礎体温はまだこれから高くなるのかなとも思いますし低温期より少し高くなっているので問題ないように見えますが排卵検査薬が今日の朝まで陽性なのが謎ですね🤔

    心配であれば排卵しているか確認しに行かれたがいいかもしれませんね😌

    • 4月16日