※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずの抜歯が痛くて辛い経験をした女性。2ヶ月前に1本抜いたが痛みが強く、昨日もう1本抜いたら前回よりもっと痛かった。麻酔が効かない体質か、医師の技術の問題か不安。上の親知らずも抜くべきか悩んでいる。

親知らずの抜歯について‼️
2ヶ月前に下の親知らずの抜歯をしました。痛いのには強いと思っていたのですが、麻酔しているのに痛くて何回も麻酔追加してもらいましたが痛かったです。
もうその時点でもう一個の方も抜くのやめようかとも思ったのですが、はやく抜いておいた方がいいと言われたので、昨日も残りの下の親知らず抜歯をしました。が前回より痛かったです。痛すぎて拷問かと思うレベル。出産より痛かった😢親知らずの抜歯ってこんなに痛いんですか?真横に生えてるので歯茎切ってます💦麻酔するから痛くないよって聞いてたのでびっくりです😂それとも私が麻酔効きづらい体質なのでしょうか?💦それとも先生が上手ではなかったのか?こら
上の親知らずは比較的抜きやすいときいたのですが、どんな感じですかね?もうやめようかな。トラウマになりました💦

コメント

ママリ

大きな総合病院とかで日帰りで鎮静麻酔使って抜歯してくれるところがあるのでそこで抜くのはどうでしょうか?
口腔外科で抜くことになります
寝てる間に抜き終わって体感10秒です笑
抜き終わったら終わりましたよーって声かけられて目覚めて車椅子で病室に移動して少し休んで帰ります!
私4本ともそれで抜いたのですが痛みは本当なくて気付いたら終わってました😂
日帰り入院で入院扱いになるので医療保険とか入ってれば保険金支給されることもありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院して総合病院で抜歯もおすすめされたのですが、こども預けれないので諦めてかかりつけの歯科で抜きました😢

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も切開して下2本抜きましたが、笑気麻酔で全然痛くなくて途中で寝ました😳術後麻酔切れたら激痛でしたが💦

上はまっすぐ生えていたので普通の麻酔?でしたがこちらも全然痛くなかったです!子供の時の乳歯が抜けるのと同じような感じでした😊

行けるのであれば別の歯医者さんにお願いすると良いかもしれないですね😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子歯を抜く時は違う歯科に行こうと思います。抜歯して6日目ですが内出血がひどくてまだまだ歯茎も顎も痛いです😢

• 4月21日
□emiyu□

上の親知らずですが全然痛くなかったですー!
麻酔されてゴリゴリってすぐ終わったよって言われて早すぎてびっくりしました🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まっすぐ生えてる歯ですか?🥺
    わたしは上の歯も真横に生えて歯茎に埋まってるみたいです💦

• 4月21日
働きたくないマン

私は抜きやすいって言われましたが、4本一気に抜きました。

麻酔聞きやすかったのか全然痛くなくて拍子抜けでした。

めっちゃビビらせられたのに全然すぎて仕事も休んだのに暇でした。笑

地元では大きな総合病院に案内状を書いてもらって口腔外科でやりました!
歯医者ではやりませんでした!

同じ先生で友人も2人やりましたが全然痛くなかったーって言ってました!
(痛みに弱弱な友人1人は横?に生えてて切開したって言ってました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは抜歯してから今日で6日目ですか、顎と首の内出血が酷いです😢歯茎も痛いし、もう抜くのは嫌です。笑

• 4月21日