※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
ココロ・悩み

彼氏との関係が不安で、彼の無関心や遅い帰宅に悩んでいます。子供が生まれた後、関係は変わるでしょうか?アドバイスをお願いします。

18歳妊娠4ヶ月の初マタです❤︎
来月彼氏と入籍する事になっています
でも今の関係が上手くいってなくて
正直心配と不安しかないです。
欲求不満?な感じで結構求めてくるんですけど
まだ安定期にも入っていなくて
毎日体もだるくてグダ〜ってしている私に
そんな事してくる彼氏がちょっと無関心?な
感じがします。
お腹の子にもあんまりなんとも
思ってないと思うしお腹の子の話をしても
聞いているのか聞いてないのか
わからない感じやし、
妊娠わかった時もあんまり喜んでませんでした
でも産みたいとは言っています。
話してる事がむちゃくちゃですいません。

いまは彼氏の実家に住んでいます。
今日も家におってもおもんないからって
ゆう理由で帰ってくるのが遅いみたいです。
女と遊ぶのかとかそうゆう事ばっかり
疑ってしまうのは仕方ないでしょうか。
彼との関係が正直しんどいとゆうか、
子供が産まれてから変わってくれるのでしょうか?
同じ経験された方そうでもない方でも
アドバイスください
親にも相談できそうにもなくて
友達にも同じような子は少なくて…

お願いします(´._.`)💔

コメント

そうmama♡

わたしも妊娠発覚したときは19で回りに妊娠した子なんかいなくて相談もできなかったしかなり悩みました。
私の旦那は21歳でまだまだ子供です。
1カ月エッチしてなくて女の子3人と浮気してました。
男ってなんで自分のことしか考えてないんでしょうね
アドバイスにならなくてごめんなさい
似たような心境だったからコメントしました

雪

残念ですけど、変わる!と期待は持たない方がいいと思います。
シンママになる覚悟も持っておかないといけないと思います。
変わる人は妊娠の地点で変わると思うので(;_;)

ちゃんまん

ありがとうございます🎶

男の人がえっちしたいのも
わかりますけど、妊娠したら
気使ってほしいし、
そんなんもあんまりないですし
浮気してるのかも今の時点では
まだわからないです。
浮気されて、そのあとは
どうなったんですか!?
許してあげましたか??

ちゃんまん

やっぱりそうですかね。
相手には言った事があります
「今のそんな状況で2人で
育てていける自信はないから
シンママになる覚悟は
してるよ」っていいました、
そしたらそっから
喧嘩するたびにそのこと言われますね。

E(19)

私も18歳の妊娠5ヶ月初マタです(^^)
ゆうちゃんさんと同じような悩みで最近めっちゃ悩んでます。笑
うちの場合あまり遊びにわ行かせんようにしとるけどちょっと赤ちゃんに対して無関心?私の体の事にしても無関心?と考えてしまいます。笑
でももう籍わ先月入れてしまったし私が我慢するか話し合って解決していくしかないので頭抱えてます。笑
ただ私が考えすぎなんかなーとも思うけどやっぱり不安なもんわ不安ですよね(>_<)

ちあき☆

こんにちは!!

男の人は女の人に比べて親になる自覚が出てくるの遅いみたいです。女の人からしたらそんなの知らんがな!!って感じですよね。笑

旦那さんは同い年ですか??
旦那さんのご実家にいるということなので親御さんはそんな息子さんに対してどんな感じですか??

正直、産んでから変わる方もいれば変わらない方もいます。
男性は妊娠しても出産しても身体の変化やホルモンが崩れたりと一切ありません。
なので身体的な変化は何もないんです。
その違いで女性と男性では育児に関してすれ違うことが多いです。

ゆうちゃんさんが旦那さんと話をされてそれでも何も変わらないのであれば親御さんも一緒に話し合えばいいと思います!

私も1人目を18歳で出産しました!女の人は本当に子供ができると強くなります!!
無理せず頑張ってくださいね♡

メリリ

もうすぐ18歳、12週目の初マタです!私の彼も、前はすごく子どもがほしいと言っていたのに今回子どもができたときはあまり喜んでるようには見えませんでした(>_<)お腹の子の話をしても「あ、そうなの?」くらいでした(-_-)今は別々で暮らしてますが、産まれたら彼の実家で同居させてもらう予定です!状況がなんとなく似てたのでコメントしちゃいました(>_<)私は、今はまだ父親の自覚があまりないのかなと思います。産まれたらやっぱり自分の子ですし、変わってくれると信じています!ゆうちゃんさんの彼も変わってくれるといいですね!お互い頑張りましょう♡

琉希ママ

私の息子の父親らしき人も喜んでくれなくしかも無責任なこと言われました(´・・`)
結婚の話まで行きましたがそんな人と一緒にいたくないし喜んでくれない、無責任なこと言うような人にこの子の父親になってほしくないと思い未婚で産みました(¨̮)

自分がどうしたいかだと思います!
この人と一緒にいたい!一緒に育てていきたいと思えれば結婚していいと思います!
でもやっていけそうにないなら覚悟を決めた方がいいですょ!
後悔するのは自分です!

子供が産まれたら変わる人もいれば変わらない人もいます。

私は今結婚しなくてよかったって心底思えてます笑

いい結果が出るといいですね(人•͈ᴗ•͈)

そうmama♡

話し合って許しました
それからは浮気もなくなり
家事してくれるようになり
体調も気遣ってくれてありがとうを言う回数が増えていいことばっかりです!
お腹の赤ちゃんにも毎日挨拶したり話しかけたり耳あててみたり…
私の旦那はこの浮気でかわってくれたので逆によかったのかなぁとか思ったり。

なおっぺ

男性はすぐには自覚できない人も多いですし、妊娠の知識もあるわけではないので、求めて来る人は多いでしょうね
でもまだ赤ちゃんへの影響とか心配ですよね

現在でそんな感じなら、産まれてから変わってくれるとは正直思いません
むしろ自由がないから嫌だとか言い出しそうな...家にいても面白くないからと言うなんて


話を戻しますが、最後までしなくて、下ネタで申し訳ないのですが口でしてあげるという人もいますよ
それでも最後までしたいと言うなら今はちゃんと断って、大丈夫な時になったら付き合ってあげるのもいいと思いますよ

プロジェクトD

こんにちは(^^)
23歳の2ヶ月の子供が居るものです!

私達は出来婚で、まだお腹が出ていない4ヶ月そこらじゃ全然実感が湧いてない様子でした(*_*)
もちろん求められますしね。私の場合はどんどん性欲が無くなったのもありますし、子供が心配なのでやりませんでした!

情緒不安定になり、色々な事を勘ぐったりイライラしたら
八つ当たりや喧嘩はくさるほどしました!笑
その後自身で病んでしまうんですけどね(._.)笑

妊婦の体や心はこうなる!ってゆうのを自ら調べさせましたよ
少しでも分かってもらうために(^^)
後はなるべく検診に一緒に行く事!

旦那さんは同い年ですか?
子供が産まれたら中々遊びに行くのは厳しくなります、だから今遊びたいとゆうのも分かります
でも遊びに行く金があるなら子供の為に貯めれば?と思ってしまいます。
予想外の出費、出産時に何が起こるか分からないので尚更(´•௰•`)

実感が湧きだしてきたのかな〜と感じたのは、お腹が大きくなってきて自分自身も出来ない事が増えてきたりして手伝ってもらうようになってから徐々に…とゆう感じです(*_*)
産まれてからも駄目駄目ですが、子供は可愛がってくれるので
大きい子供がもう一人。そう思ってしつけなおしてます。笑

自分ばかり母親になっていく気がします。
主さんも、あまり色々考えずにお出かけ出来るのも今しか無いので
お友達とランチなどいいと思います♡
気ばらしにもなりますし!

ちゃんまん

めっちゃ状況似てて
びっくりしました!笑
ほんまは遊びに行かせたくない
けど、でも遊ばな
ストレス溜まるみたいな事
言われるし
相手がどうしたいかわからないんで話が進まないんです笑
周りの子にも考えすぎちゃう?
って言われますけど
大好きなひとだからこそ
ここまで悩んでるし
よくなってほしいと思ってるのに
相手は別にそんなみたいな
感じなのがめっちゃむかつく笑
不安でしかないですね(´._.`)

ちゃんまん

旦那さんはひとつうえです!
夜遅くに帰ってくる事に
対してはあんまり
いい風にはおもってないです。
無視しときな!って感じなんです

多分私の彼氏は
変わりそうにないですね。
赤ちゃんの事どう思ってるん?
元気ぢゃないかもしらんで?とか
言っても元気だから大丈夫とか
ありきたりな返事ばっかで
本当に無関心です(´._.`)

ありがとうございます❤︎

ちゃんまん

私もそうですよ!笑
赤ちゃんほしいな〜とか
ずっと言うてたのに
いざできたら早すぎたとか
後悔しかないようなこと
ばっかり言われてほんまに
無関心ですよ。゚(´つω・`。)゚。
彼氏の実家に私も今住んでるん
ですけど、めっちゃ
気使いますね。
相手の親とどんな関係かとかにも
よるとおもいますけどね✨
私の彼もいまは父親になったと
ゆう自覚はないと思いますね
お互い頑張りましょうね❤︎

ちゃんまん

私もシンママになる覚悟は
しとかないとっていま
思っています。
でもなんだかんだで、
すきって気持ちが勝って
しまって、離れたくない、
一緒に育てたいって思って
しまいます。
でもそんな気持ちは
相手には届いてないと思います。

子供が産まれたら
男は変わるとか聞きますが
そんなのひとそれぞれですし
いまの状況みてたら
変わってくれそうに
ないから期待はしてないです、

結婚しなくて
よかったって思いますって
びっくりしました笑
本当に限界まできたら
後悔はないんでしょうかね笑

いい結果を出せるように
本当に気持ちをぶつけてみます(。☌ᴗ☌。)

ちゃんまん

そうなんですか(。☌ᴗ☌。)
でもそこまで変わってくれて
いいですね❤︎羨ましいです❤︎

いい風になって
よかったですね❤︎❤︎

私の旦那さんも
いい風に変わってほしいです。笑

♡百花mama♡

妊娠、結婚、おめでとうございますっ♡

彼氏さんはいくつなんですか?

男性は女性と違って母性本能がないので、まだ実感がないのだと思います。お腹が大きくなってくると、赤ちゃんの存在が目に見えるので、そのあたりから少しずつ実感がわきだしてくると思います!

性的なことも、ゆうちゃんさんの見た目に赤ちゃんの存在が見えないので、まぁ大丈夫だろうという判断で求めてくるんだと思いますw無関心な訳ではないと思います。

家にいてもおもしろくない、というのは、彼氏さんなりに、ゆうちゃんさんに気をつかってのことだと思いますよ♡男性は意地をはったり見栄をはったりする生き物なので、女性からすると、何その言い方(怒)って思うような言い方をしますが、そこまで気に病むこともないと思いますよ♡

でも実際お腹が目立ってくると、夜の方も難しくなってくるので浮気とか疑ってしまうかもしれませんが、妊娠中だけと割り切って、気にせずストレスを溜め込まないことも、赤ちゃんの為にも大事なことだと思います。

子供が産まれたら、ゆうちゃんさんも彼氏さんも親歴0歳なので、イチから徐々に良い親になっていけるように、ゆうちゃんさんが彼氏さんを導いてあげるといいと思います♡
ゆうちゃんさんの親御さんを見習ってください♡

長くなりましたが、回答になってますでしょうかw
私も16で妊娠、結婚、17で出産して、若いというだけで色々大変な想いもしましたが、我が子の笑顔を見るだけで頑張れます♡
お互い頑張りましょお♡

ちゃんまん

本当に自覚してないです。
自覚してんの?ってきいたら
自覚してるとか言いますけど
なんか自覚してたら
ちょっとでも行動に
してくれないと信用できないです

口だけでしてあげたりしますよ!
でも物足りないから
何回も何回も求めてきます。笑
えっちもしたがるし
欲求不満です。゚(´つω・`。)゚。

ちゃんまん

彼氏は1つうえです!

検診は一緒に行くんですけど
同席してくれないんですよ。
怖いとか言って😅
何が怖いのか全くわからないんですけどね。笑
お腹出てる?とか言って
お腹を無理やり触らせるんですけど、出てる出てるとか言って
流す感じです。笑
私もいまの状況知ってほしいから
Yahooでしんどさ知ってくれ!って言ってもなんにもしてくれません笑
わかってるようなことを
言ってきます。

ちゃんまん

ありがとうございます❤︎
すごく彼のことが好きだけど
悪い方にしか考えてなかったです

お腹が出てきて実感
わいてきてくれたらいいですけどね❤︎笑

なおっぺ

となると赤ちゃんへの影響とかを教えてあげるといいですよ、そのへんは男の人にとって未知の世界ですから...笑
それで大丈夫だろとか言ってくるならアウトです

stera

産まれてからも変わらないです(^_^;)
元夫は25でもそうだったので、よりお若いので難しいと思います。
そういう人って、周りが独身で遊んでるとそっちにつられます。
結婚がどんなことかわかってない感じですかね…
期待してると思うようにならなかった時にきついですよ。

私は妊娠中に離婚決意して不倫の証拠集めて産後1ヶ月で別居、離婚してます。
ちなみにでき婚で6ヶ月くらいの時に入籍しましたが、速攻で不倫されてたみたいです(*^^*)

うちの場合、入籍してから2回目の検診までは一緒に来てもらってましたし、お腹の子が娘とわかったとき、結婚式を思い浮かべて泣いてましたが、そんな人でも変わることはなかったです(*^^*)
そして、自分勝手に好き勝手してましたよ!
生活費ももらえず、毎晩飲み歩き、遊び歩き、手当たり次第誘う。
最悪でした(*^^*)
籍入れる前にきちんと話し合っておいたほうが良いかと思います!

たつきあき

私は18歳で出産
旦那は同い年で17歳の時でした!
高校3年の夏にお腹に赤ちゃんがいるってわかりました!
生理不順でも無いので、すぐにわかり
私の父母と、検査薬使う前に言っていました!
言える環境だったので、旦那の周りを固めてから、旦那に言いました!

旦那も、最初は戸惑ってましたが
私の母が、幸せにしてあげてね?
と、一言言っただけで
正義感?なんでしょうか?
そこからすっごく幸せにしてくれたり
お腹に話したりしてくれました!

旦那の義理父母よりも
ゆうちゃんさんの父母が一言言っただけで、心も変わると思いますよ??
旦那もその話が頭にあるらしく
喧嘩するたびに、幸せじゃ無い…
と脅します笑

親御さんに旦那さんになる人に何か一言言って欲しいなって
言ってみるのも良いんじゃ無いでしょうか?

書いてることめちゃくちゃですみません💦

ちびな♡mama*:.。.

私も18です(^ω^)
いま臨月ですが、5カ月くらいの時は主人の父親としての自覚は足りなかったですよ。
男の人ってそんなもんかぁと悲しくなってましたが、後期に入ってからはだいぶ理解してくれるようになったので彼氏さんにもまだ希望はあると思いますよ♡

陽翔ママ

私は、考えすぎで
毎回「疲れる。」と
怒られ嫌になりますww

でも、
最近お腹の上からでも
胎動がわかるようになり、
いつもニコニコしています♥♥