※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

最終月経から3週で妊娠中期の症状が出るのは普通?先週検査薬は陰性。生理予定なので相談したい。

妊娠疑惑について…🤔
最近おかしいなと思う体の不調が多いので、相談させてください🙇‍♀️
気づいた不調としては
・涙脆い
・おりものの量が増えた、水っぽくなった
・眠気が酷く、日中に眠くなる
・情緒不安定
・食欲が止まらない
・鼻水が水っぽく、量が増えた(花粉のせいかも…笑)
・腰痛
・8ヶ月前に止まった母乳が少しずつ出るようになった
・最近肌荒れが酷い(これも花粉のせいかも笑)
最終月経開始日は3/21です!最終月経から見るとまだ3週程度なのに、こんなにも妊娠中期のような症状は現れるものなのか?と思いました…
妊娠検査薬は先週試しましたが、陰性でした🤔そりゃそうですよね笑
今週生理予定なのでそれまで待とうとも思ったんですが、忘れっぽいので今の症状をまとめるのと一緒に相談してみようかなと思いまして👀

コメント

りち

私は4w0dからひどい体調不良があり、土日は家事もできずにお薬を飲んで寝て、平日はあまりの体調不良で何度もお仕事早退していました…。
4w0dとはいっていますが、生理周期が長く35日ほどあり、排卵予定日からは3日後、行為日からは5日後の体調不良でした。(なので排卵予定日を2w0dとすると、3wにもなってないどころか着床すらしてないはずの時期です笑)
今までにないことだったので総合病院でたくさん検査までしてもらって何も異常はなく、いやでも妊娠してるにしては症状早すぎるし絶対関係ない…今回タイミング全然取れてない…と思っていたら陽性でした😂
体調不良から1週間後に陽性が出ました!(それまでは絶対ないと思ってたので検査してませんでした…)
私の体調不良はただの偶然かもしれませんが、参考になれば☺️

• ひま

ひま

2.3wでもそんなに症状?があるものなんですね…ご教示感謝します🥹
    ちなみにその体調不良、はどのような不調だったのでしょうか??

• 4月16日
  • りち

りち

ごめんなさい、なんかおかしいなと思って計算したら4w0dじゃなくて3w0dでした💦
    3w0dから体調不良…でも排卵予定日から見ると2w3dから体調不良です😂

• 4月16日
  • りち

りち

あ、前後しちゃった💦ごめんなさい💦
    体調不良は
    ・閃輝暗点という視野欠損
    (偏頭痛持ちなのでこの症状が半年に一回くらい、偏頭痛と合わせて起きるのですが…このときは頭痛はないのに閃輝暗点が1日2回おきたり、連日起きたりしていました)
    ・だるすぎて眠すぎて仕事にならない
    ・立ち上がると貧血のように目眩がおきて倒れる
    ・もともとネガティブですが、さらにひどいネガティブ

それから、この時期より後の生理前くらいになっても全然おりものが出ませんでした!
    いつもは生理前はすごくおりものが増えるので、いつもと違うなあと思いました。
    (妊娠確定して6wくらいからやっとおりもの出始めた感じです)

• 4月16日
  • ひま

ひま

いえいえ!こちらこそ!失礼しました!
    視野欠損は怖いですね💦それは検査もしたくなりますね💦
    確かにその後の3つは妊娠初期の症状と一致してますね🤔
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

母乳以外は生理前の症状にも思えますが...
中出ししているなら妊娠の可能性はあると思いますよ

• ひま

ひま

それも不審点でして、中出しはなく、週一のペースで生外なんです🤔
    私も生理前の症状なのかなぁとも思ったんですが、出産後からの生理もこのような症状があったことがなかったので、自身でもなにこれ?!となっている状況なんです🤔

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生でしてるなら全然可能性はありますよ😂
    ゴムしてても100パーセントではないので!
    産後はホルモンバランスも崩れますし生理前の症状も色々変わると思います
    ただ母乳が出るのは気になる症状だと思います💦
    検査薬できる週数が待ち遠しいですね

• 4月16日
  • ひま

ひま

調べてみたら月経前の症状とも一致してたので今週から生理予定と考えると辻褄はあいますが確かに母乳が出るのは気になります🤔
    あと1.2週間ほど楽しみに待ってみたいと思います😊

• 4月16日