※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7年振り、そして双子出産になります。双子ママさん、抱っこ紐はどのよう…

7年振り、そして双子出産になります。
双子ママさん、抱っこ紐はどのように使い分けましたか??

上の子の時は1ヶ月頃~肩がしんどくなるまで友人から貰ったベビービョルンの抱っこ紐を使い、その後は自分で購入したアップリカを使っていました。
その後、6年程前に違う友人に赤ちゃんが生まれたのでベビービョルンを貸したのですが、結局返って来ませんでした💧(貰ったと思ってるのか、不明です😅)もう連絡も取れず、そもそも私が貰った時点で6年程前に購入した物だったので、まあいいかな、という感じです😂

現在、
・アップリカはまだ残っている(まだちゃんと使えるかは未確認💦)、首座り前は横抱きのみ
・上の子のママ友から、エルゴを貰えることになっている
・ベビーカーは上の子の時の1人用のが残っている

今考えているのは、
・napnapの双子用抱っこ紐は使用期間が短いため、レンタルにするつもり
・横型ベビーカーを1ヶ月検診の頃~半年レンタルし、その後縦型を購入
・首座り前はエルゴ+1人用ベビーカーでお出かけ

のパターンです。
それ以外に、同時泣きされた時や外出時に前後同時抱っこになった時、アイテムとしてはアップリカとエルゴはありますがこれを前後W使いできるものなのか(していいものなのか)、いかつくないか、重たくないか、どうやってつけるのか、どう外すのか…等中々イメージ出来ずにいます💧
壊滅的不器用なので、スリングを扱える自信もないです…💧

同時抱っこする際にオススメの抱っこ紐の組み合わせはありますか?
あと、家の中だけならコニーの抱っこ紐もいいな、と思ってますが、2人使いは現実的ではなさそうですが、ぐずった時には活躍しそうだな、という点では気になっています。

コメント