※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後17日の娘のうんちの回数が減り、1日4.5回になりました。量は増えているが、時に少ないことも。かんちょうの出方について教えてください。

生後17日の娘についてです。
先週くらいまで、1日10回近くうんちが出ていたのに、だんだんと回数が減り、昨日一昨日あたりから1日4.5回です。
1回に出る量は増えているように思いますが、オムツについてるなー程度の時もあります。こういうものなのでしょうか?かんちょうはどれくらい出なかったらするものなのだろう?と思っています。それも含め教えていただける優しい方、よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆうものだと思います😊

どんどんうんちの回数減ると思いますよ!
毎日一回でもでてたら浣腸しなくて大丈夫です😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    こんな数日で変化するものなのですね😳びっくりしました😳
    そうお聞きすると安心しました☺️浣腸についても教えていただきありがとうございます!まだ大丈夫そうで、安心しました。
    ありがとうございます🍀

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

産まれたばっかは溜め込んでたうんちを出すので
たくさん出て、溜めてから出すってことを
わからないのでちょこちょこ出ますが
だんだんある程度の量を溜めてから出すことを
覚えるので回数とかも減っていきますよ🙆🏽‍♀️🙆🏽‍♀️
私は丸2日でなかったら綿棒浣腸してます!

• ゆう

ゆう

なるほど、ある程度溜めて出せるようになってきたということですね!こんな数日で成長するとは…赤ちゃんてすごいです🥹
    丸2日出なかったら、綿棒浣腸されてるとのことで、そちらも参考にさせていただきます!ありがとうございます🍀

• 4月16日
まあ

だんだん減っていきますよ🥺
今では1日1回もしくは2日に1回です!

3-4日でなければ浣腸したら良いかなと思います🤲🏻´-

• ゆう

ゆう

そうなのですね!3か月頃になったら1日1回から2日に1回!そんなに変わるのですね😳その頃になったら3.4日出なかったら浣腸というのも覚えておこうと思います☺️
    ありがとうございます🍀

• 4月16日