※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

旦那との仲直り方法について相談したいです。旦那が怒り出し家を出てしまい、その後も冷たい態度が続いています。娘も旦那との関係を改善したいとのこと。どうすればいいでしょうか?

旦那と仲直りしたいです。

お食い初めの前日に泣き止まない娘に旦那がブチギレ娘を私に押し付けそのまま娘を抱っこしている私を突き飛ばし家を出て行きました。

後ろが壁だったので転びはしませんでしたが。

お食い初め当日も予約時間の3時間前にも帰ってこず、義母に実家にいるかどうかききました。
昨日の夜お食い初めキャンセルになったから!とだけいい部屋で寝ていますよ。理由は聞いてません。と。

そこで訳を話しましたが義母も話が通じない人で、招待しているのだから自分の息子にまずは訳を聞きませんかね?
きっと旦那は私たちを突き飛ばした事もあり義母に話せなかったんだと思いますが。

旦那が電話に出ないので電話させてください。と言っても電話したくないと言っている。と言われ最初は突き飛ばされたことは言わないでおこうと思いましたがここで言いました。

私の両親にもこの時点で連絡しました。訳を説明し旦那が帰ってこなく電話にも出ないこと。義母も話が通じないこと。突き飛ばされたこと。

父が旦那に電話しました。そこでやっと家に帰ってきました。そのタイミングで父も家に来ました。

突き飛ばしたこと、自分の娘の祝い事を連絡も無しにバックれようとしたこと。めちゃくちゃ怒られてました。

お食い初めは義母抜きで予定通りおこないましたが旦那が中々帰ってこなかったの時間を2時間も遅らせました。
義母にも「先程は感情的になり申し訳ありませんでした。今日はせっかくの娘の祝い事なので全員大人になって参加していただけませんか?」と誘いましたが「あたし大人になれない、馬鹿だから」と言われ来ませんでした笑

「あーもうだめだこれ」と私もいって電話きっちゃいました😂😂

私の父にも大人になりなさい。と言われてましたが、私にも娘に感情的にならないでくれ。私が留守にしてる間娘に何もしてないよね?と言われたことがショックだったみたいで「手を振り払っただけで暴力になるの」と。。。
まるで反省してませんでした。

そこから3日経ちますが旦那はお食い初め前日から今日にかけて娘に声をかけるどころか見向きすらしません。
夜は私が1人でお風呂にいれ、夕方ぐずってから寝るまで1人で見ているので夜ご飯は2日食べれていません。

旦那はしっかり私が作ったご飯を1人で黙々と食べてます😃朝も夜も😃
今朝も寝坊しそうで私が起こして仕事に行きました😃

こんな旦那ですが、私は許そうと思います。二度目はないですが、若くして結婚したので一緒に親になっていきたいです。

私はお食い初め当日から普通に接してます。旦那に仲直りしようよ。今は私と話さなくてもいいから娘にだけは話しかけてあげて。とキッカケを作ってますが中々素直になれない旦那、、、。

どうやったら仲直りできますかね?娘も旦那が好きなのでお風呂に一緒にいれたり遊んであげてほしいです。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

主さんが許したところで旦那さんは変わらないと思います。
現段階で何がまずいかを理解してないので……。

なので、ここで歩みよったところで結局俺がいないとダメだなくらいにしか思わないんじゃないでしょうか……。

• みなみ

みなみ

一緒に親になっていこうと約束したので一度本気で考え直してほしいんです。

何か解決策はないでしょうか

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まず、旦那さんがどうしていきたいかを聞いてみて、話し合うのが良いと思います!

あとは、今後喧嘩をおきた時に手を出したりすぐに実家に帰ったりみたいなことを辞めてもらうとかですかね。

• 4月16日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    話し合い持ち掛けてみようと思います。

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上手くいくといいですね!

きっと、旦那さん両親からも言われて色々思うこともあるのかもですね。

ただやった事は悪いことですしとりあえずちゃんと向き合ってもらいましょ!言いにくそうならメッセージとかでも良いと思います☺️

• 4月16日