※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
お仕事

仕事復帰後に子作りすることで、仕事場に迷惑をかけるか心配です。二学年差で子供を持つ方の経験を知りたいです。

4月から仕事復帰です!
でも二人目希望なのでもう少ししたら子作り開始する予定です。
仕事復帰してすぐなのに子作り、妊娠って仕事場に迷惑かけてしまいますかね(´;ω;`)💦
でも2学年差で子供希望なのでそうもいってられず……。
仕事復帰されて二学年差で子供おられる方いますか?

コメント

nalutomochi

うーん…
私は仕事復帰して1年は待ちました。
難しい問題だけど作るの決まっているなら復帰はどうなのかな?
翌月とかに妊娠したら迷惑かなーとか考えちゃいます。

• りい♡

りい♡

復帰はもう決定しているのでどうしようもなく😞
    とりあえず夏ごろから妊活しよーかなぁと考えてるのですがちょっと悩みます💦

• 3月27日
  • nalutomochi

nalutomochi

すぐに妊娠できるとも限らないし難しいですよね。
    私は逆に1年経つ頃に妊活はじめて妊娠まで7ヶ月かかりました。

• 3月27日
  • りい♡

りい♡

私は一人目が1年かかったのでなるべくはやくから妊活したいなぁと思ってまして💦難しいです(´;ω;`)

• 3月27日
  • nalutomochi

nalutomochi

結局病院でタイミングみてもらって1周期で妊娠しました。

• 3月27日
  • りい♡

りい♡

私はタイミングだけではだめだったのでやはりはやめ妊活がよさそうです(´;ω;`)

• 3月27日
eringi

私はまだ仕事復帰していませんが、4月から仕事をする予定だったのですが、最近妊娠がわかりました!
職場に迷惑かけるーと思いつつ、まだ報告できていません…😣

• りい♡

りい♡

妊娠おめでとうございます❤
    仕事復帰はされるのでしょうか?育休伸ばしますか?💦

• 3月27日
  • eringi

eringi

ありがとうございます😊
    全然新しい職場で4月から働くので産休や育休の話はまだしていなくておそらくもらえないかな?という感じです😅

• 3月27日
  • りい♡

りい♡

そうなのですね😭おめでたいことなのにこんなに悩むのってなんだか悲しくなりますよね(´;ω;`)

• 3月27日
はるmama

突然だとまた妊娠?となってしまうと思うので、4月に家族計画(二人目を2学年差希望)のことを伝えたうえで復帰の方がいいと思います!

• りい♡

りい♡

上司には二人目も希望してると伝えたら「それは全然大丈夫だよー」とは言われたのですが大分頼りない上司でして…上司がよくても周りはどうなのかなぁと悩みどころです😭伝えたら全然大丈夫だよー!とは絶対言われると思うのですが内心どうなのかなぁと…(

• 3月27日
くま

経験者じゃないのですみませんが、わたしも同じことを考えてます(・ω・`)仕事場に迷惑かかるなーと思いつつ、二学年差がいいなとモヤモヤです。。まだ産後の生理も再開していないので、実際なかなか妊活もできないですけど。。。職場は女性ばかりでママさんは2歳差でお子さんをお持ちの方多いので、お互い様かなー?とは思うのですが。。
とりあえず、4月復帰したときに、2人目も希望している旨を上司には伝えようかと考えています!

• りい♡

りい♡

そうなんですよね!二学年差のお母さん達もいるのでお互い様だとは思うのですが内心はどうおもわれるのかと…😭
    上司には二人目も希望してると伝えてOKもらえてるのですが、周りがどう思うかですよね😞

• 3月27日
  • くま

くま

内心よく思わない人はどこにでもいると思いますが、こればっかりは授かりものなのでしょうがないと思うしかないですかね(o’∀’o)常に感謝を忘れず働けばいいかと思います♡

• 3月27日
skyg

昨年の4月に復帰して、今年の7月からまた産休に入ります。

妊娠なんていつできるかわからないし、都内在住で待機児童がすごく、4月から9月生まれにしたかったので狙って妊活しました。

個人的な意見ですが、私は子どもは2人欲しいので、ささっと2人産んで会社にもう子ども考えてませんと言って、仕事に打ち込む方が会社のためかなという考えです(*⁰▿⁰*)

• りい♡

りい♡

そうですよね!一人目がなかなか授かれなかったのではやめ妊活目指してます(。>д<)
    いっぺんに休んでその後頑張ります(*´ω`*)

• 3月27日
さくらももたけ

こんにちは!
私は2番目のとき、復帰して1週間後に妊娠が発覚しました(笑)計画は全くしてなくてほんとに突然分かって上司に伝えました。
うちの職場は妊娠とかには理解があるので祝福して頂けましたが、周りのスタッフの人には念のため安定期に入るまで黙ってました!

• りい♡

りい♡

復帰1週間後はびっくりですね!でもおめでとうございます❤
    安定期まで隠したいですけど私一人目のときのつわりがすごくて隠しきれず💦二人目も隠したいですがつわり次第ですよね😭

• 3月27日
☆

私も4月復帰なんですが、2月に妊娠がわかりました!2人目を2学年差で欲しかったので嬉しかったです(*^^*)
会社にも報告しましたが全然大丈夫でした!1番気を使うところだと思いますが、同期もみんな同じこと言ってて(育休2年とりたい、2学年差で子供ほしいとか)考えること一緒なのでそんなに気にしなくてもいいと思います(*^^*)
逆に育休中にもう1人出産して3〜4年育休中って人も結構いるのでビックリします!笑

• りい♡

りい♡

育休二年もとれるのイイですねー!
    二学年差狙ってる人結構いますもんね(。>д<)
    4年も?!そんなに育休とったら仕事戻るの気まずいですし付いていけないです!w

• 3月28日