※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

娘が1年生でランドセルや水筒が重そう。サンドセルを使ったことある人いますか?他におすすめの方法があれば教えてください。

4月から1年生になった娘がいます。
ランドセルもだけど、水筒が歩くのに邪魔そうというか重そうに見えます。本人は大丈夫と言ってますが歩きにくそうだなと思います。
サンドセル?なるものをインスタで見たのですが使ってる方いますか?使った感じはどうですか?どちらか片方に重さがかかるのでどうなんだろう🤔と思ってます。
サンドセル以外でも何かいい案があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

水筒は転んだ時危ないって何かで見たのでランドセルの中絶対入れてます💦
一年生ならまだそんなに荷物多くないと思うのですが、ランドセルの中には入らないですか?💦

• ねこ

ねこ

やっぱりランドセルのなかに入れていいですよね?!
    入れなくていい!と言われて入れてませんでした😭
    いつも水筒のベルトカバーが首に食い込んでて赤くなっててかわいそうだったので明日からランドセルのなかにいれます!

• 4月16日
  • ままり

ままり

こんな感じで危ないみたいです!全然良いと思いますよ〜!うちの子も通学路で歩きながら飲みたいとか意味わかんない事言い出したから危ないから絶対ランドセル入れて!って言ってます😂

うちの学校はタブレットもおもいし、今置き勉オッケーに移行しつつあります🙆‍♀️

• 4月16日
  • ねこ

ねこ

幼稚園の頃、まさにこの転び方をして水筒がお腹に食い込んだことがあります。内蔵が破裂したんじゃないかとめちゃくちゃ心配しました。幸い、小学校は教科書とか重いので置き勉してください!という感じなのでランドセルの中は余裕があります!何と言われようと絶対入れよう。

• 4月16日