※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近双子がミルクを飲まず、悩んでいます。保健師にSSサイズの乳首戻すかMサイズに変えるか意見が分かれています。同様の経験ありますか?

こんにちは、3ヶ月の双子育ててます。

最近ミルクを飲ませようとすると嫌がって飲んでくれません💦
熱いのかと思い冷やしてもダメな時はダメだし、保健師さんに時間であげるんじゃなくて泣いたらミルク飲ませてみてって言われたので7時間でやっと起きて泣き始めて、お腹が空いてるはずなのに泣いて嫌がります。なんとか落ち着かせて飲んでくれたって感じです。

・1週間前は130飲んでたのに最近100くらいしか飲みません

・母乳実感のSサイズ使ってます。1ヶ月前にSSからサイズアップしました。

・ミルク飲んでる時は必ずと言っていいほど2人ともむせて後半になると首を左右に振って口から哺乳瓶抜こうとします。抜いた後はもう飲みません…

いつも2人の保健師さんに相談してるのですが1人は乳首をSSに戻してみて、もう1人はMサイズにあげた方がいいとバラバラだったのでここでも相談させてください。

ミルク嫌がって飲まない時どうしてましたか?💦
よろしくお願いします。

コメント

🫥

うちも娘の方がそうです!
母乳実感じゃない哺乳瓶を試してみるとか、
私は泣いて首を振っても1分くらい咥えさせてました!褒められたやり方ではないですが😅
サイズダウンよりサイズアップの方がいいと思います!そうしたら初めはむせ込みますが、だんだん慣れて穴も大きいので飲むスピードも上がりました🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    やっぱりサイズアップの方がいいですよね💦吸う力が強いのでSSに戻すのもなーと思ってました。
    ありがとうございます😊

• 4月16日