※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の妹が結婚を躊躇い、婚約破棄になった。その後も関係がこじれ、他の家族にも影響が及んでいる。今後、義妹との関係を改善するべきか悩んでいる。

主人の妹は、30歳で結婚したいと宣言していましたが、とある理由で婚約者と破断になりました。

とある理由とは、婚約者の親族がとある宗教団体と知った義妹が結婚を躊躇い結婚をどうしようと主人に相談してきたのがことの発端でした。主人の回答は、義妹の思う回答ではなく反対されたと思われても捉えられるものでした。それを義妹は、こう言われたと婚約者に話したら「みんなから祝福されない結婚はやめよう」と婚約破棄になったそうです。当たり散らすところがなかった義妹の怒りは、私と主人に向けられて「お兄ちゃん夫婦が反対したからこうなった」と言い私たち夫婦を無視し続け、産まれたばかりの長男に対しても「生まれたの快く思ってない」と言って無視です。

主人は4人兄妹なので、他の妹たちはこの一連の出来事をどの程度知っているのかわかりませんが、とにかく他の妹はとにかく私に気を遣います。
他の妹が結婚が決まり顔合わせや結婚式があっても、私は婚約破棄になった義妹とのことがあるし無理してこなくてもいいよと言ってきます。無理してこなくてもいいよと言われたら言いにくいので親族の集まりに私はあまり顔を出していません。

6年たった今でも婚約破棄になった義妹とは顔を合わせていませんが、義妹はあれから結婚して子供も産まれていますが、未だに私とのわだかまりがあるからと周りは気を遣ってきます。義妹が他の家族に私との話を何言ったのかわかりませんが、いつまでも義妹との関係性で周りに気を遣われるのが私も苦しいですが、もう何年も経つなら私も気にせず義妹の子どもと顔をあわせたらかわいがったらいいのでしょうか?

コメント

るるるん🔰

ご主人は妹さんと和解してるというか、問題ない?のでしたら、なぜママリさんだけをはねこにしているのか、その状況がおかしいように思います。
ママリさんへの誤解を解かないご主人が悪いように見えました。
または、それだけ避けるには他の理由があるのか??
どちらにしてもご主人がきちんと間を取り持ってくれたらよいですよね💦

この状況はママリさんがしんどいですよね💦

はじめてのママリ🔰

ご主人や義両親は何と言ってるのですか??
そもそも義妹さんは自分自身が結婚を躊躇われたから相談してきたんですよね😅
しかもご主人が婚約者の方に直接言った訳ではなく、ご主人に言われたことを、義妹さんの判断で婚約者に伝えられた訳ですし、ただ破談になった事を人のせいにしてる自己中なやつとしか思えません😂😂
義妹さんがいまだに会いたくないという態度なら、私なら放っておきますし義妹の子供にも会わないです。