※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠24週で転院を考えています。車で40分の病院が遠いか悩んでいます。お産が早く進む可能性も考慮しています。大阪市内に住んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

産婦人科まで何分くらいの距離が許容範囲でしょうか、、🤔
現在妊娠24週で、自宅から車10分の病院にかかっているのですが、他に魅力的な産院があり転院したいと考えています。
ですがそこだと、道が空いてると25分、混むと40分かかる位置にあり転院してもいいものか迷っています🥲
経産婦なのでもしかしたらお産が早く進むこともある?とかとかを考えると近いに越したことはないと思うのですが、、
車で40分かかる病院はやはり厳しいでしょうか?
皆さんの考えを教えてほしいです!
ちなみに、住んでいるのは大阪の市街地の方です🌿

コメント

はじめてのママリ🔰‪

何が起こるか分かりませんし近い方が良いと思いますよ☺️

綺麗な病院、豪華な食事、個室、最近はそういう病院が多いですが 無事に産まれることが一番だと私は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、!色んな不安材料を考えたら絶対近い方がよくて、、🥲
    まさにその挙げていただいた項目たちに惹かれてます🤣笑 しっかり家族とも相談したいと思います。ありがとうございます🙂‍↕️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

知り合いのママさん車で40分かけて通われてましたよ!
1人目と2人目がそこだったからと🥲
3人目も慣れたところで産みたいと言ってました!

近い方がいいと思いますが、
厳しくはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!10分の距離に慣れてしまったので、妊婦健診40分毎回通われてるのもすごいなあと思います😊いい病院なのでしょうね🧑‍⚕️🌿
    コメントありがとうございます!

• 4月16日
はじめてのママリ🍊

1人目は何時間ぐらいでしたか??
大阪ですが、事情があり家から混んでたら車で40分のところに通ってました!
「遠いので近場は無理ですか?」と聞いたら「もっと遠くからも来てるから大丈夫!頑張って👨‍⚕️」と言われました😂
受け入れは可能そうならいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は10時間だったんです!もっと遠くから来てる人もいますよね🥺「頑張って」🤣🧑‍⚕️
    前向きに検討します!ありがとうございます🌿

• 4月16日
ままりん

大阪市街地で、元々徒歩5分のところに通ってましたが、安心&安全を考慮して、今は車で40分くらいのところに通ってます🫡
いざ陣痛きてからの家族のフォローができて、安全&安心して出産できるなら許容範囲だと思います☺️

実家がかなり田舎ですが、30分圏内にあって産院あってラッキー✌️みたいな地域もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族のフォローはありそうで、、そこが大きいですよね🥲🙏🏻前向きに検討したいと思います!ありがとうございます!

• 4月16日
ママリ

近い方がいいと思いますが今24週なら分娩予約取れるか確認された方がいいような気がします💦人気の産院は10週くらいで分娩予約いっぱいだったりしますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確認したらギリギリ今なら分娩予約可能とのことだったんです🥺🙏🏻検討したいと思います、、、!ありがとうございます。

• 4月16日
ママりん

大阪市住みです!
私は先天性心疾患があるので通院先の病院でしか無理だった為、子供2人とも車で30分(私は免許なし)、送迎が無理だったときは約1時間かけて吹田市内の病院まで通院してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸1時間かけて通われてたこともあるんですね、、すごい!すこし遠くても、どうにかなるかなあと思ってきました🤔参考にさせていただきます🍒

• 4月17日