※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

七五三の準備について質問です。友達がいなくて不安です。衣装や費用、準備時期など教えてください。

七五三。
10月生まれ。年中の4歳男の子です。
スタジオアリスとかマリオとか、その他写真館とか、今までどのタイミングでも撮ったことがなく😅結構💴かかるんだなぁと思ってるのですが、そろそろ動かないと駄目ですよね?みなさんいつぐらいから準備してお金どれくらいかけてますか?前撮りとお参りとみんなどんな感じなんだろう?と思ってます。友達ほとんどおらず(ママ友ももちろんいない😂)誰にも聞けなくて💦
私も着物でも良いなと思ってますが親の衣装とかもどうしたか、どうする予定か教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の七五三は、ネットで自分と娘の着物をレンタル+出張着付けを頼んで自宅で着付け+出張カメラマンを頼んで外で撮影(神社)にしました!ご祈祷代?も入れたら8万くらいかかったような気がします。
極度の人見知りなので写真館では撮影しませんでした💦笑
11月の七五三シーズンは混み合うので、早め早めに予約だけしておけると安心です💡

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊出張カメラマンってパターンもありますね。調べてみます。

• 4月16日