※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

登園許可証を治った後に受け取る場合、かかりつけ医以外でも可能か悩んでいます。かかりつけ医を変えるつもりはない。

登園許可証についてお聞きしたいです🙋‍♀️

受診の結果、登園許可証が必要な感染症(インフル・コロナ以外)と診断された場合、治った際に登園許可証をもらいにいくのはやはり診断された病院でないとダメなのでしょうか…?

子どものかかりつけのクリニック(総合病院ではなく開業医)が、今後土曜は発熱など急患のみで、軽い症状や定期受診・登園許可証をもらうための受診が不可になるとのことです😭

土日休みの共働きのため、治っているなら別の病院でもいいので土曜のうちに登園許可証もらいたいな…と思ったのですが、やっぱり厳しいものでしょうか🥺?

鼻炎などで一時期定期受診していたこともあり、経過を知っていただけていることと、クリニックや先生自体は信頼できるのでかかりつけ医は継続したいので、かかりつけ医を変えることは現時点では考えていません🙇‍♀️

コメント

えのking

その、他のクリニックに電話して聞いてみたら良いと思います。
事情を説明して。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその都度個別に問い合わせるしかないですよね💦
    お返事ありがとうございました☺️

• 4月17日